※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき丸
子育て・グッズ

授乳時にゲップが出なくて吐いてしまうことが多いです。ゲップが出る姿勢や鼻水吸引器の購入を考えています。新生児向けのオススメ商品はありますか?

生後1ヶ月なんですが、日中は母乳、夜は混合で飲んでいます!授乳の際、ゲップが出なくて吐いてしまうことも多いです…いろいろな姿勢で試してみるんですが出なくて(´・ ・`)ゲップが出る姿勢なにかありませんか?また、鼻水が奥で詰まってるようで苦しそうです。電動の鼻水吸引器の購入を考えています!新生児(1~2ヶ月)から使えるオススメありませんか?(^-^)

コメント

ママリ

座らせてゲップさせるのが1番出てましたが、出ない時は出ないし、出たとしても必ず吐くことでした😂

鼻水に関してはメルシーポット がおすすめです!

そのこ

以前にTwitterでみた画像なのですが、このやり方よく出るみたいです〜☺️
私完母でゲップさせることないので、本当かどうかわからないのですが。。🥺
あとは縦抱きにして左わき腹をさするのもいいらしいです❣️

電動だとメルシーポットがいいみたいですね!

• そのこ

そのこ

画像続きです!

• 8月16日