※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分旅行の観光などの流れについて教えて頂けたら幸いです。(熊本につい…

大分旅行の観光などの流れについて教えて頂けたら幸いです。
(熊本については解決しました感謝です。)

1泊目 : 熊本県阿蘇南小国町(黒川温泉付近)

↓ (観光①) (昼食①)

2泊目 : 大分県竹田市九重町(久住高原付近)

↓ (観光②) (昼食②)

3泊目 : 大分県湯布院大字川(湯布院付近)

↓ (観光③)(昼食③)

15時 大分空港

の流れで宿泊します。車移動です。

その合間で(観光①〜③)(昼食①〜③)をしますが、どの順番で向かうのが良いのか、1箇所あたりの平均滞在時間なども、土地勘がなく分かりません。昼食は全く決まっていません。アドバイス頂けたら幸いです。

観光は1日1〜3ヶ所、行けたら良いなと思うのがコチラ↓
・原尻の滝
・稲積水中鍾乳洞
・うみたまご
・くじゅう花公園(観光②と言う事は決まっています)
・あてはないけれど湯布院散策(観光③)

絶対ではないが時間があればさらに行けたらいいなと言うのがコチラ↓
・臼杵石仏
・アフリカンサファリ
・つくみイルカ島

宜しくお願い致しますm(_ _*)m

コメント

むぎ🐰

現在大分に住んでいます。
まだ半年ほどしか経っていませんので、お役に立てるか分かりませんが。。

うみたまごは1ヶ月ほど前に行きましたが、2-3時間ほどの滞在で満喫できました‼︎
ただショーの時間が決まっているため、先にHPで時間を確認した方がいいかと思います。

湯布院散策は駐車場の場所にもよりますが、結構歩くので滞在は3-4時間ほどはかかるかな?と思います‼︎
3回ほど行きましたが、毎回由布院駅の駐車場に車を停めました😌
お店がたくさん並んでいるところは狭く、人通りも多いので車で通るのはお勧めしません🥲
湯布院は、食べ歩きがメインになるかな?と思います。
また湯布院駅の近くにある 由布まぶし「心」というお店が美味しいのでおススメです😊♡
乗ったことはないですが、由布院駅から馬車も出てます!
駅の目の前にはお土産屋さんもあるのでオススメです‼︎

また湯布院の結構近くにアフリカンサファリがあります。
アフリカンサファリはいろんな動物を間近で見れて楽しいです🌼
現在ライオンの赤ちゃんも公開中なので、よければぜひ行ってみてください🦁🍼

質問の中にはないのですが、やまなみハイウェイという道があり、そこが凄く絶景です⛰
海外に来た?と思うような道で感動するので、是非調べてみてください💓💓

長々と、そしてわかることだけですみません🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊由布まぶし気になりますねー行ってみようと思います
    ライオンの赤ちゃんややまなみハイウェイ見れたらなと思いました✨✨

• 8月16日
ママリ

大分が地元です🙋‍♀️

原尻の滝と稲積水中鍾乳洞は近いので行くとしたら両方行けると思うのですが、どちらも足元があまりよくないので、妊婦さんで行くとなると心配です🥺

観光②で午前中にくじゅう花公園、午後からは湯布院に移動して観光③で予定している湯布院散策をするのはどうでしょう🤔
色々見てまわったり人力車に乗ったりしてたら3〜4時間くらい過ごせます😊

そうすると次の日の観光③でうみたまごとアフリカンサファリを午前午後で分けて2つまわれると思います🥰
お昼ご飯に別府でとり天を挟むのもいいかもしれません🙆‍♀️

参考になれば👏

• ママリ

ママリ

足元あまり良く無いんですね、情報ありがとうございます😊

人力車乗った事ないので気になります✨

とり天も食べてみたいなと思います🍀

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

おすすめしないのは臼杵石仏かなあ…🥲他の場所と離れている・石仏好きなら行く価値◎

すべてかなり歩くので、しっかり涼しくなってからがよいと思います💪
暑いと大変😭😭😭

滞在時間は全て1時間で満足しました!

満足度高い順(子供なしの場合)

由布院散策(湯の坪街道を食べ歩き)
アフリカンサファリ
うみたまご
くじゅう花公園
津久見イルカ島
(ちょっと差をおいて)
原尻の滝
臼杵石仏

稲積はまだ行ったことがなくすみません🙇💦

私なら原尻、臼杵石仏、津久見(すべて離れすぎている)、は除外します!

2日目に、くじゅう花公園、ガンジー牧場、久住高原パルクラブ(レストランもあり)など、久住を周る✨(ほとんどが近くにあります)

3日目は、湯布院湯の坪街道を歩き、お土産を買い、食べ物をたべ、空港に15時につくように向かいます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯の坪街道は、3時間以上たのしめました😆✨✨

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

かなり歩くのはしんどいので石仏はやめておこうかなと思いました、情報助かります😊

細かく教えてもらえて日程ごとの具体案も助かります✨

• 8月16日
ママさん

先月末に、小1の息子と、熊本発で一泊2日で大分旅行してきました。
1日目 朝6時に自宅を出発して、まずうみたまごに行きました。開園前に着いて、お昼過ぎまで存分に遊んで、イルカのショーも見て満足しました。
昼食を挟んで、お昼からは別府にあるラクテンチというレトロな遊園地に行きました。傾斜がすごいケーブルカーが有名です。水遊びとアヒルの競争、観覧車🎡を楽しんで、夕方になりました。今回は入りませんでしたが、来園者は無料で入れる温泉施設もありました。
夜は別府の旅館に泊まり、翌日はアフリカンサファリに行きました。ここも開園前に着き、お昼まで存分に遊びました。
帰りは別府の地獄めぐりを少しだけして、やまなみハイウェイ経由で帰りました。子連れでも十分に楽しめたし、妊婦さんでも安心して行ける場所ばかりだったと思います。ちなみに、うちの子は渋いので、足湯を何ヵ所も堪能していました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

参考になります。安全に行ってこようと思います🍀

足湯好きな子にもってこいなステキな旅行だったんですね😊

• 8月17日
はじめてのママママリン

観光①に
鍋ヶ滝はどうですか?
食事①では赤牛丼おすすめです!

• ママリ

ママリ

良さそうですね✨行ってみたいと思いましたし、ぜひ食べてみたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 8月29日