※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。食事改善しても基準値に達せず悩んでいます。同様の経験をされた方、治療内容を教えてください。

妊娠糖尿病についてです。血糖値が空腹時も食後2時間後も1〜15くらい基準値よりオーバーして下がらず今日から一泊二日で血糖値の上がり具合をみる入院なのですが、同じような方で、その後どのような治療になりましたか?
身内に糖尿病の人もおらず、自分自身肥満でもなく、サラダ→タンパク質→十六石米100gの食べ方、お菓子も食べない、と食事改善して3週間程たつのですが血糖値が基準値内にならず悲しいです。

コメント

トトロ

前回の妊娠でしたが・・・
自己血糖値測定で基準値オーバーで入院になったときは、5日間入院の前半で血糖値確認の、後半でインスリン自己注射方法を教わり、出産までは、血糖値測定とインスリン注射してました💦
出産時は、病院入ったら絶食で1時間毎に血糖値測定で点滴にインスリンでした💦

今回の妊娠でも、26週で負荷検査して引っ掛かり、自己血糖値測定中です😭

運動はしてますでしょうか?
私はお腹張りやすくて安静生活で、朝食固定してて、昨日は朝食後大きめのスーパーで買い物しただけで数値かなり下がりました!
お医者さんに運動止められてなければ、無理のない範囲で運動はオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    基準値はかなりオーバーしてましたか?🥲

運動は毎日骨盤と脚の付け根が痛く全然できてないです...やっぱり1日10分とかでも歩いた方がよさそうですね🤔

• 8月15日
  • トトロ

トトロ

食後2時間後120以下でみてて、朝食は基本120前後でしたが、昨日は104だったのでいつもより15~20位おさえれてたみたいで、ビックリしてます🤣
    かなりお腹張って痛かったですが💦
    私も恥骨痛くなってて、痛みと不安と戦いながらスーパーでの買い物でした💦

• 8月15日
ママリ

家系的に糖尿病はいない
肥満でもなかったですが、
妊娠糖尿病でした😓

30週くらいまでは食事療法で何とかなっていましたが、後期に入ってからはコントロールが難しくインスリンを打ってました💦

後期になるに連れてコントロールが難しくなるようなので、仕方がないと言われました😭