※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が抱っこや触れようとするとイヤイヤするようになり、自我や意思が出てきた可能性があります。今後の成長に不安を感じています。

生後10ヶ月になったばかりの娘が抱っこや触れようとした時に、イヤイヤと手をほどくような仕草をするようになりました。毎回ではないですが、何か遊びたいものがあったり抱っこされたくない時に抱っこしようとするとです。抱っこしていても、降ろして〜と手で押されることがあります。今まではどんなに泣いても抱っこで落ち着いてたのに、拒否されている気分になりびっくりしてしまいました。自我や自分の意思が出てきたのでしょうか?10ヶ月からこんな感じだとこれからが不安です😭

コメント

☺︎

1歳頃に自我爆発しますよ🥹できることが増えてきて、やりたいことやりたくないことの主張もしてきますね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳、、あと2ヶ月です😨ここからどんどん自我が出てくるんですね〜!そんな成長も楽しみたいです😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

あと数日で10ヶ月になりますが
うちの子も
何か気になったりすると
身体を捻って下に降りようと
するようになりました、、
ちょっと寂しいですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!抱っこなんていつでも喜んでたのになあと思って少し寂しくて🥲これもできることが増えてきたからですかね。成長と捉えます😂

    • 8月17日