※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

2才前後のお子さんのいらっしゃる方、家族で1日お出かけする時のバック…

2才前後のお子さんのいらっしゃる方、家族で1日お出かけする時のバックと持ち物事情教えてください。
授乳がなくなり荷物は減ったはずなのにまだバッグが重い気がしてます。。

私はロンシャンのショートハンドルのトート(Mサイズ)
・お財布
・ケータイ2台(仕事用)
・カードケース
・ハンカチ
・ティッシュ
・アルコールスプレー
・リップ
・マスクケース
・オムツポーチ(オムツ2〜3枚、お尻拭き、おむつ替えシート2枚、オムツ捨て用のゴミ袋2枚)
・お食事セット(エプロン、カトラリー、麺ハサミ、ポリ袋2枚くらい)
・ペットボトルキャップストローか水筒
・たまにおやつや紙パックのジュースホルダー

バッグもグチャグチャになりがちなので、ミニショルダーと2個持ちにしようかなとも考えてますが、2個持ちの方、使い勝手どうですか?
おすすめバッグやお出かけにはこんなもん持っていってるよ、など教えてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の小さいバッグ
携帯
財布
キーケース
アルコールスプレー

子供のもの入れるバッグ
オムツ(10枚くらい入れてます笑)
おしりふき

着替え一式
私のメイクポーチ

くらいです💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お荷物すくないですね😳
    ご飯や水分補給はどうされてるんですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちで食べる時もエプロンとかは使ってなくて麺ハサミも1人目の時買ったけど結局今日の今日まで1度も使ったことないです😂ガサツで😂😂

水分補給はペットボトルの飲み物飲めるのでペットボトルであげるかペットボトルに長いストロー入れて飲ませます!これは買っちゃいます😂

• 8月14日
ます

うちはベビーカー移動で
オムツはベビーカー備え付けのポーチに常備。

トートバッグに
。水筒(自分、子供用)
。タオル
。着替え
。おやつ

下の子の
。離乳食、カトラリー
。着替え
。おやつ
。マグ

を一つにしてベビーカーに引っ掛けて
貴重品類はショルダーバッグで持ってます。
鞄二個持ちと言えば二個持ちですかね🤔

わたしの荷物はボディバッグに、
お財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、アルコールティッシュ、リップ、目薬、キーケース

子どもの荷物はアウトドアのリュックに、
着替え(肌着、上下2セットずつくらい)、タオル、おしりふき、水筒、食事セット(エプロン、手口ふき、スプーンフォークセット)、おやつ

子どものリュックに
おむつ3枚、オムツ替えシート、ゴミ袋、小さいおもちゃ

って感じです😊
見た目はリュック背負って小さいボディバッグかけて(ボディバッグごとリュックに入れてることも多いです笑)、おむつは子どもに持ってもらってるので大荷物感はないです!