※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*はるる*.
家事・料理

1歳1ヶ月の息子がおります😄子供の3食の食事についてです!同じくらいのお…

1歳1ヶ月の息子がおります😄
子供の3食の食事についてです!
同じくらいのお子さんをお持ちの方はどんな食事を与えていますでしょうか?
参考にさせて頂きたいです😆✨
写真なども見せていただけたら幸いです♪

うちの子は凄くよく食べる子で8ヶ月から完全に3回食になり、納豆以外は好き嫌い無く作ったものは何でも食べてくれます。
食べ物にもかなり吸着があって、自分の食事以外に私達の食事を指差して手を伸ばしたり口をアーンして寄ってきたりするので、最近は大人と同じものを与える機会も増えてきました。
(アレルギーも今のところ特にありません。)
ちなみに昨日1日のメニューは
朝【ごはん・豆腐ともやしのみそ汁】
昼【食パン・ヨーグルト】
夜【ごはん・鶏挽き肉ハンバーグ・大根と人参と鱈のすりみ汁】
でした。
この他にビスケットなどのオヤツも食べています。

コメント

里兎

昨日のメニューは
朝【ブロッコリー入りオートミールドリア、人参と玉ねぎのコーンスープ、きな粉ヨーグルト】
昼【小松菜と玉ねぎのかき卵うどん】
夜【軟飯、ひじきの煮物、肉じゃが、小松菜とほうれん草BF】でした^ ^

朝の主食はオートミール、食パン、ロールサンド、蒸しパン、パンケーキのローテーションです。

  • .*はるる*.

    .*はるる*.


    わぁ🎵美味しそうだし栄養満点ですねっ!
    お写真までありがとうございます😆❤

    • 12月7日
ひなぴ

写真はありませんが、うちの子もよく食べます😅

昨日は
朝 きな粉ヨーグルト、バナナとリンゴ 食パン5枚切りくらいのミミなし(ホームベーカリーで焼いてるので厚みだいたいです💦)
昼 うどん半玉 野菜と豚肉入り
夜 ごはん 味噌汁 八宝菜 ミカン

夜は大人の味付け前を取り分けてて、魚か肉のどちらかあるように作ってます。
アレルギーが卵と鶏肉なのでそれ以外は何でも食べてくれます。

  • .*はるる*.

    .*はるる*.


    ホームベーカリーの手作りパンいいですね~😆✨
    うちも魚か肉は必ず食べさせるようにしています!!
    ありがとうございました🎶

    • 12月7日
ねこ

昨日は
朝 ふりかけごはん、わかめの味噌汁、バナナヨーグルト
昼 クリームパスタ
夜 カレー(カレーの王子さま)、いちご、ブロッコリー
今日は
朝 ふりかけごはん、キャベツとしらすの和え物、いちごヨーグルト
昼 焼きうどん かぼちゃのポタージュスープ
夜は予定ではしらすチャーハンです(^○^)
かなり急いでたので見た目がアレですがお昼ごはんの写メはります💦

  • .*はるる*.

    .*はるる*.

    お写真ありがとうございます😆🎶
    西松屋とかで売ってるレトルトのアンパンマンカレーはこの間初めてあげたら嫌がったのですが、カレーの王子さま今度作ってみます!!

    • 12月7日