※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで計画無痛分娩を考えています。出産日や希望を伝える方法、37週での出産希望について聞きたいです。初産で院長先生に診てもらっています。体験談を聞きたいです。

岡山愛育クリニックで計画無痛分娩した方に質問です。

出産日は、いつ頃、どのように、決まりましたか?

主人の仕事の都合で、37wくらいで産めたら…と
思っているのですが、希望等聞いて頂けるのでしょうか?

ちなみに、初産で院長先生に診て頂いています。

一人でも多く体験談伺いたいです。お願い致します。

コメント

確か産む2週間くらい前に子宮口が3.4センチ開いてたので決まりました。
37週ちょうどで産みましたが、多分希望は言っても子宮口の柔らかさとかによっては無理なことがあると思います。
同じく院長先生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

子宮口が開いていないと厳しいかもしれないんですね…。

できれば立ち会い希望なので、37週位で産めればと思っていましたが…難しいかな。

情報助かりました(*^^*)ありがとうございます♡♡

• 8月15日

退会ユーザー

私自身もコロナ禍で主人の仕事の都合もあり早く決めたかったので、先生に聞いたのですが、子宮口次第と言われました😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

院長先生ではなく野口先生ですが参考までに🙇‍♀️

36週の時に分娩日を決めて38週1日で産みました。

希望日を聞かれて希望通りの日に決まりました😊

一応38週以降くらいでと言われましたが37週でも良さそうではありました。

私は経産婦ですが子宮口1cmしか開いていなかったです💦

当日も1cmスタートです🤣

初産婦さんならもしかすると希望通りにはいかないかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

野口先生の方が日程が決めやすかったりするんでしょうか💦

もう少し週数経ったら聞いてみようと思います(,,・ω・,,)

情報助かりました(*^^*)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

院長先生です。

1人目は37w3dの健診の際に内診の結果から39w2dの無痛計画出産が決まりました!(3年前のことで何センチだったか覚えていません。)

結果的に38w5d朝6:00に陣痛が来て朝イチに受診してそのまま入院、16:00前に出産となりましたが(>_<)

ちなみに37wの健診時に3700gぐらいと言われており、産んだら3400g位でした。
新生児室の中ではひと回り大きかったですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( *´꒳`*)

39wでの計画とかもあるんですね!事前に聞いてみようと思います💦

3400g( 'o' )!!!
    情報ありがとうございます♡♡

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し間が空きましたが、先日36w3dの内診で子宮口1-2センチで2500gくらいと言われ、38w3dまたは38w6dの計画無痛分娩、どちらがいいか聞かれて前者に決定して来ました!

• 8月27日
サマー

院長先生に診てもらいました😊
1人目も2人目も、大体37週頃に、子宮口1cm開いてるから入院日決めましょうって感じでした。
赤ちゃんは大きめで3500g超えてました。
来週(38週目)のこの日とこの日、どっちにする?と訊かれましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ありません(><)

赤ちゃんの大きさと子宮口次第なんですね!ありがとうございます!先生にも相談してみます🥰

• 8月21日