※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

4歳の子供が熱と咳が続いており、保育園の対応について悩んでいます。病児保育の利用や保育園の登園について相談したいそうです。

子どもの熱が続きすぎてます、、、、4歳の長男、8/5の夜に発熱してから未だに熱があります。今現在は37.5℃前後をウロウロしていて、そこからなかなか平熱になりません。
コロナは2回陰性、RSは陽性だったんですが、RSだけでこんなに長引くなか、、、咳もまだ酷くて、16日に再診に行くのですが、やっぱり微熱と咳があると、保育園は休むように言われるでしょうか?また、医者が保育園ダメだと言ったら病児保育の利用ができる対象になりますか?

もし医者が保育園大丈夫と言っても、微熱ですぐ📞来そうだし、こんなに咳き込んでる子を登園させるのは親としてちょっと、、、と思ったら病児保育に申し込んでも良いものなんでしょうか? 利用したことがなくて、保育園OKと病児保育の境がよく分からなくて💦

ただ、もうこれ以上仕事が休めないので、どうしたもんかと悩んでます( ; ; )

コメント

みー

保育園は熱もなく元気な子が行くところ、病児保育は熱があったり咳などがある子が行くところと思っています。

私だったら微熱あったら病児保育を利用します。
保育園に通っている元気な友だちに移してもダメだと思うので……💦

コロナの関係で病児保育も受け入れしてない所もあると思うので、病児保育に1度確認してみても良いかもしれませんね💡

お仕事お休みできない気持ち、よくわかります。
ツライですよね…😢

• ☻

そうですよね💦💦微熱で保育園はダメですよね😵
    そんなこんなで、寝る前に熱計ったら、また37.9℃まで上がってました💦
    あと1日で治る気はしません😵
    病児保育受け入れはやってるみたいなので、さっそくお盆明けに予約できるように問い合わせしたいと思います💦💦

• 8月14日
はるまま

息子がRSになり、熱は2週間近く続きました😣😣
咳も酷かったですし、中々治りづらいみたいですね、、。

病児保育、利用されてもいいのでは??コロナは陰性ですし、保育園が微熱アウトであれば、、、

• ☻

そんなに熱続いたんですか!?
    うちもなかなか熱が引かず、これRS以外の原因があるんじゃないか!?って思ってました😵💦

さすがにずっとは休めないし、今下の子にも移ってて、この調子だとなかなか治らないと思うので、もう病児保育に頼りながら気長に治るの待つしかなさそうです( ; ; )

• 8月14日