※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

卵巣嚢腫持ちで妊娠した方いますか?不妊治療中で甲状腺機能低下も認められ、手術の可能性も。36歳でメンタル的に辛いです。

両側卵巣嚢腫持ちで、手術せずに妊娠できた方いますか?
不妊治療に通いはじめて甲状腺機能低下も認めて今度受診します。本当は内分泌の受診は今日でしたが、夫がコロナになり受診が延期となりました。
採卵しづらいようで手術になるかなと言われましたが、可能性はゼロではないようで通い始めてHCG.ルトラール1回やってダメで次人工授精の予定です。
毎回行くたびに色んなことが発覚するのでメンタルズタボロです。
36歳、先が長くないので悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

両側ではないですが片側卵巣嚢腫、両側子宮内膜症チョコ、低AMH、元高プロラクチン

で体外受精で妊娠しました!

  • みい

    みい


    卵巣嚢腫があっても採卵できましたか?私は位置が良くないようで採卵出来なさそうと言われてます。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片側からしか取ってないので卵巣嚢腫ない方から取ったとおといます

    • 8月14日
  • みい

    みい

    そうですよね。
    卵巣嚢腫あるとやはりネックですよね。

    • 8月14日
りんりん

はじめまして!
両側卵巣嚢腫持ちで妊娠しました!

  • みい

    みい

    そうなんですね!体外ですか?両側何センチくらいでしたか?
    採卵出来ましたか?

    • 8月15日
  • りんりん

    りんりん


    私は自然妊娠で妊娠が発覚した後に卵巣嚢腫があるのに気付きました🙌🏻

    12センチと3センチの腫瘍でした!

    • 8月15日
  • みい

    みい

    すごいですね!手術はされましたか?
    私は両方とも3センチくらいです。
    私はチョコレート嚢胞だからかもしれません😢卵巣嚢腫の種類?はわかってますか?

    • 8月15日
  • りんりん

    りんりん


    手術は妊娠12週あたりでしました🙌🏻
    小さい方は手術でお腹をあけてから見つかったみたいです!

    私は皮様嚢腫でした!

    • 8月15日
  • みい

    みい

    膿腫の種類でも不妊の具合が違うのかもですね💦
    12週での手術💦大変でしたね🥲そこからの出産お疲れ様でした💐
    励みになりました!ありがとうございます😊

    • 8月15日
  • りんりん

    りんりん


    嚢腫でもたくさん種類があるんですね🥺

    このご時世大変なこともありますがみいさんの素敵な報告が聞けることを楽しみにしています✨

    • 8月15日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

左の巨大卵巣嚢腫で手術しました
その後半年以内に自然妊娠
1年3カ月後に顕微授精で妊娠しました