※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

スケジュール管理スマホじゃなくて手帳派の方や育児日記以外で日記とか…

スケジュール管理スマホじゃなくて手帳派の方や育児日記以外で日記とかつけてる人どんなの使ってますか?
今はNOLTYの手帳と3年日記つけてます。
正直手帳は見開き1ヶ月の部分とメモくらいしか使わないんですがあんまりパラパラしてるのだと折れちゃったりするので小さすぎなくてしっかりしたのが好きで😂あとはカバーがついてて何かちょっとしたプリントとか入れられたりペンがつけられるところがあるのも私的ポイントです🥺
ほぼ日とかも気になってますがみなさんどんなの使ってますか?
手帳などの選ぶポイントとかあれば教えてください!

コメント

🐢推し

特にメーカーとかは気にしていないので
その年のラッキーカラーとかで見てますが、
ロフトとかに売ってるカバー付きのA4まで行かないけど大きいやつを使ってます👌
(サイズ忘れました(*>Д<))

仕事柄いきなり明日の予定が変わる事が多いし、急に会議になったりすることもあるので私の選ぶポイントは、
1ヶ月カレンダーの真裏に
1週間カレンダーがあること!
時々1ヶ月カレンダーが前半に1年分、1週間カレンダーが後半に1年分となってたりするのでそれは無しですね(笑)

1ヶ月カレンダーは家族用、
1週間カレンダーは仕事用に
しているので捲ってすぐに確認出来るタイプが好きです👌

あと出来ればメモは白紙とメモリじゃなくて線タイプ希望...(笑)
リングは描きにくいので
ノートタイプがベストです👌

  • りん

    りん

    たしかに裏に1週間カレンダーあった方が便利そうですねー!
    リングノート書きにくいですよね😂
    可愛くてもリングって理由で却下になります笑笑

    • 8月13日
  • 🐢推し

    🐢推し

    一緒です(笑)
    大きくなればなる程、リングの数は増えるし大きいし(笑)
    あ、あとめちゃくちゃベストな手帳でもキャラもの(ディズニーとかサンリオ類)は絶対無しです(笑)
    無名の森の動物達とかならOKですが👌

    • 8月13日
  • りん

    りん

    私もキャラものは控えてます🥺!
    私の場合可愛くて買っても一年使う間に後悔します🤣

    • 8月13日