※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
お金・保険

生命保険と月額個人年金は旦那さんが支払っているか、自分で支払っているか気になります。支払いが厳しくなってきています。

出産を機に退職し今無収入の状態です。
自分がかけてる生命保険は旦那さんが支払ってますか?それとも自分で支払ってますか?

ちなみに月額個人年金も含めて16000円です。

少ない貯金とフリマアプリで稼いだお金でなんとか今は支払ってるのですが、底を尽きてきそうで( ´>_<`)

死亡受け取り人は旦那さんなのですが、この間話したら嫌々ながら渋々じゃー払うよ的な感じで言われて…( ´^` )

コメント

s.a.

全て旦那です。
無収入の私に保険まで払えと
言われたら
正直旦那に冷めてしまうと思います。笑

• テディー

テディー

既に少し冷めてます。笑
    失業保険貰ったらと言われました( ´^` )

• 12月7日
  • s.a.

s.a.

そうですよね、
    死亡受け取り人は
    お子様が生まれたら
    すぐに変更ですね、、😞笑笑

失業保険もらっても
    払える期間・額は知れてるわ!
    って感じですね、、

• 12月7日
  • テディー

テディー

ホントそうですよね…
    死亡受取人を子供にって事ですか?!

• 12月7日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

入籍入れたその足で保険やさん行ったり銀行行ったり全て引き落とし系は主人のにかえました(^^)

• テディー

テディー

旦那さんに聞かせてやりたいです!笑

• 12月7日
s.a.

私ならそんなこと言われ
払わされたら
全てのお金の受け取り
可能な限り子供にします。

旦那になんてびた一文渡しません💕

• テディー

テディー

その考えもありますね!

ちょっと検討します♡笑

• 12月7日
ちゅん

旦那が払ってます!
収入ないのに払えとか糞でしょ笑
産まれたら受取人は子供にかえる予定です😊

• テディー

テディー

ホント糞です!笑
    受取人を子供にしてる方多いのですかね?!

• 12月7日
  • ちゅん

ちゅん

どうなんでしょう??
    もし死んだ時、お金に困らせたくないから子供にしようと思ってます💡

• 12月7日
  • テディー

テディー

お返事遅くなりすみません( ´^` )保険会社の人に相談したら、もし子供が小さい時に亡くなったら結局手続きは旦那さんになるからと言われ…このまま旦那さんにしました(´<_` ;)

• 12月8日
なみかわ

うちは込みで1万7000円ぐらいです

持病持ちになったので、新しく別の生命保険に加入することが出来なくなってしまったこともあり、なんとか自分の貯金から支払いしていました。

でも底をつきかけているので、主人に話してみましたが「生命保険は意味ないから」と言われました。

働きたいのですが、子供を預けられるところもなく、今月までは払えますが、うちは生命保険を解約しないといけないです(>_<)

• テディー

テディー

うちの状況と似てますね( ´>_<`)

• 12月7日
みーこ

月額13000円の終身医療保険に入る時に、夫とは結婚するつもりで付き合っていたので、
もし仕事を辞めることになった時、満期まで払ってくれるか確認してから申込みました。

今は働いているので、月25000円は自分で払っています。

お小遣い制ではないので、夫の保険料も年間20万払っています。

• テディー

テディー

働ければいいのですが…( ´^` )

• 12月7日

私は元保険会社勤務で、結婚を機に退職しましたが、無収入になっても自分で払っていました(独身時代の貯金と退職金から)
終身、医療、ガン、個人年金(貯蓄として入ったので月3万の保険料です笑)で計5万円の月払掛金でしたので、旦那に払って貰うのは申し訳なく、かといって解約すると年金は元本割れするし、、、

退職金が底をついた辺りから、保険料と自分の小遣いを賄えるくらいでバイトを始め、今は正社員になれました!

• テディー

テディー

お返事遅くなりすみません( ´>_<`)私でしたら一瞬にして無くなる額ですΣ(・□・;)笑

早く働ければいいのですがね…( ´^` )

• 12月8日
MOYON

最近出産し、現在は収入なしです‼️生命保険と車と携帯で4万支払いがありますが先月分はギリギリまで働いていた給料から、今月は貯金からとなると思います😅
あとは
帝王切開でおりる保険と産休育休金をあてにしてます😳

• テディー

テディー

お返事遅くなりすみません( ´>_<`)新卒から働いてた会社でしたが産休育休金が出ない所でしたので今更ながら後悔してます…( ´^` )

• 12月8日

私に関するお金(保険・個人年金・携帯代)は全部旦那の給料からです(^^)
管理は私なので旦那は私の支払いにいくらかかってるかは知りません。

• テディー

テディー

お返事遅くなりすみません( ´>_<`)お金の管理は全て旦那さんなので逆に旦那さんが支払いにいくらかかってるかは知りません(´<_`  )笑 旦那さんと相談ですね。。。笑

• 12月8日