※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムニウッティをオムツゴミ箱として使っていたが、匂いが気になり使わなくなった。他の用途を模索中で消臭方法を試しているが、完全に匂いが取れず悩んでいる。皆さんはどうしているか教えてください。

オムニウッティのその後…


生まれてすぐからオムツのゴミ箱としてオムニウッティ使っていました。確かに蓋をしていたら全くにおわないですが、蓋を開けた瞬間匂いがするので、だんだんと使わなくなり今は全く使っていません。
何か別の用途に使おうと思って、匂いをとるのにオキシ漬けやハイター、天日干ししたり、消臭剤を入れて蓋をして置いておいたら、緑茶成分?の消臭剤の匂いが取れなくなりました……
蓋を開けていたら気にはならないのですが、蓋をしておくと、次に開けた時にその消臭剤の匂いが残ってしまっているのかキツいんです。。
匂いをとる方法はないかと試行錯誤し、重曹にハッカオイル垂らしてオムニウッティの中に入れて蓋をして置いときました。
消臭剤の匂いはマシになりましたが、完全にはとれていません。
密封すると次開けた時に消臭剤の独特な匂いがするので、おもちゃ収納とかには絶対できない…です💦
匂いの取り方、またはオムツゴミ箱として使わなくなったオムニウッティのその後、皆さんどうされてるか教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでして再利用する価値はないので捨てます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。頑丈なので何かに使えたらいいなと思って質問させてもらいました。分別細かいので何ゴミでだせるのか調べてみます。

    • 8月14日
なな

コロナやノロウイルスにかかった時の、感染用のゴミ箱に使うのはどうですか?
汚染されたゴミを捨てるのに、蓋付のゴミ箱が何個かあると便利です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このご時世確かに必要ですね。20Lサイズで大きいので室内に置いとくスペースないので屋外に置いて分別ゴミ箱につかえるかもです!

    • 8月14日
ママリ

収納に使えないのなら、バケツとして使いますかね🤔
汚れ物のつけ置きに使うとか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20Lサイズで大きく、人が乗れるくらい頑丈なので屋外用バケツとかもありかもですね。ずっと外に出して匂いなくなったらいいな〜😂

    • 8月14日