※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で座るのが苦しく、食事も苦しくて息切れがします。逆流性食道炎の症状もあり、横になると楽です。体重管理も大変で、つわりもあります。同じ経験の方いますか?対策がわかりません。

妊娠7ヶ月ですが、座っているのが苦しいです。
食事も小皿1つで苦しくなるので分食してますが、それでも食後は特に息切れがして辛いです。
逆流性食道炎のような症状もありますが、食後も横になった方が楽です。
BMI24なので、体重が増えすぎないにこしたことはないのですが、初期のつわりもキツかったのにくじけそうです。
同じような方いらっしゃいますか?
どう対策したらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胃がキツいです😭
食後パンパンになって酷いと胃痛もするのでしんどいです🥲

もう産むまでどうしようもないかなと諦めモードなんですが、病院で胃薬は貰って飲んでます💦

• みゆひかママ

みゆひかママ

胃痛きついですよね…(。× ×。)
    仕事中もしんどくて昨日は休んでしまいました‪💦‬
    胃薬効きますか?

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです💦
苦しいのはもう諦めています…
仕事中も昼ごはんをおにぎりにして分食して、昼休みは横になっている感じです💦

食欲にも波があるので辛い時は諦めて水分だけ摂って食べないようにしています💦

• みゆひかママ

みゆひかママ

やっぱり諦めも大事ですかね…😅
    私も最近はパンかおにぎりをずらして食べたりしてます。
    朝ごはんも食べていくと職場着いてからしんどいので、食べずに出勤したり…
    でも、寝る前のアイスは辞められずに毎日食べてます笑
    赤ちゃんが降りてくるまでは辛抱ですね。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分以外にもしんどい中頑張ってる方がいて心強く感じました😭
    まわりの妊婦さんとか出産経験者は食欲あって〜って人ばかりで💦
    まだまだ先は長いですが身体に気をつけて頑張りましょう😭

• 8月13日