※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

お子さんの個性について相談中です。息子は自我が強く、泣き叫ぶタイプ。一方、妹はおとなしい。息子はママがいなくなると泣くが、妹は泣かない。

みなさんのお子さんは人の家にお邪魔してる時にママがトイレなどでその場からいなくなると泣きますか?
息子は義家族や実母がいると、私が居なくなっても泣きはしません。実母には預けられるくらい懐いてます。

私の両親は離婚してて実父は再婚し子供(1歳2ヵ月•生後2ヵ月)がいます。実父は実家を継いでいて、私の家から20分くらいで子供同士も歳が近いのでよく遊びに行くんですがその家では私が居なくなると旦那が居てもギャン泣きです。
それに比べ私の腹違いの妹(1歳)は一切泣かずママが買い物に行っても泣きません😭というか妹はあまり泣くことがないです。息子と私の妹は4ヵ月違いで息子の方が上です。息子はチャイルドシートに乗せると降ろせとギャン泣き。泣き止んでも車が止まると再びギャン泣き。そこから抱っこするまで永遠に泣き叫んでます…。息子は自分の思い通りになるまで泣き叫ぶタイプです。
妹は車が止まっても一切泣かず😭唯一泣くのは大人のご飯を食べたい!という時です。

家でも息子は、トイレのドアを開けとけば泣かないんですが閉めるとギャン泣きで叫んでます。

もう個性ですよね?息子は自我が強いんですかね🥲?
私の妹がお利口さんすぎて、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

個性だし妹さんタイプの方がどちらかというと珍しい気がします。
うちは誰がいようと私いないと泣いてトイレまでついてきます。
チャイルドシートは慣れましたがもっと赤ちゃんの時には信号待ちやコンビニに寄ったりと止まるたびに泣いてました😂

男の子ママ

長男は私がそばにいなくても平気なタイプで、次男は私がいないとどこでも泣きます!

チャイルドシートも次男は降りたい!歩きたい!で今でも泣いてます。

その子の個性だと思います。