※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

ママ友からの出産報告を子供に伝えるのが怖い。一人っ子で妹が欲しいと言われ、赤ちゃん連れて来るので明日伝えることに💦

ママ友からの出産報告。〇〇ちゃんママ、赤ちゃん産まれたんだってと子供に伝えられない…
ママ友にはもちろん祝福メッセージ済みです。
これを子供に伝えると「なんでママは赤ちゃん産まれないの??」って聞かれそう。それが怖くて言えていません。
一人っ子はクラスでうちだけ。先日、妹が欲しいとポツリと言って寝てしまいました。欲しいよね、兄弟…ごめんね…(高齢夫婦の為諦めました)
休み明けは赤ちゃん連れてお迎えに来るから、産まれたよって教えておかないと💦明日言おう…、ダメ母ですね、私。

コメント

レッサー

ダメ母なんかじゃありませんよ。
お子さんの気持ちも汲み取りながら考えてらっしゃる素敵なお母さんじゃないですか。

娘さんの妹が欲しいという気持ちもわかりますが…

私ならですが…
赤ちゃんて神さまからの授かり物なの。
だから、欲しくても授からない事もあるんだよ。
ママは神さまから、娘ちゃんに愛情いっぱい注いで大事に育ててね!と言われているからママは娘ちゃんだけで十分幸せなんだ☺️
と伝えますかね。。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます、涙出そうです😭
    いつかはちゃんと話さないといけないので、ぜひ参考にさせてもらいます

• 8月13日