※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

向日市の保育園について、0歳の途中入園や1歳児の4月入園は厳しいでしょうか。以前は上の子が同様の状況で認可外保育園に入れ、3歳で認可保育園に入れた経験があるそうです。

向日市の保育園についてお聞きしたいです😭😭

点数がフルタイムと育休復帰で82点になりますが、0歳の途中入園、1歳児の4月入園は厳しいでしょうか😓😓

上の子の時は、0歳の途中入園、1歳、2歳と落ちてしまい、1歳から認可外保育園に入れて3歳でやっと認可保育園に入れました😓😓

コメント

ふみ

はじめまして。ご質問から時間が経っているので回答が必要かどうか分かりませんがご参考までに……

うちの場合は1歳児の時に認可保育園に4月入園し、今2歳クラスに通っています。
第1希望は落ちて第2希望の園になりましたが、ご近所や支援センターで一緒になった同学年のお母さんとお話したら、大体皆第1希望か第2希望の園で受かられていました。

ただ、私も含め0歳児の途中入園は厳しくて落ちている方が多かった印象です。

私は時短の育休復帰でしたが、当時の向日市の場合時短でも点数が引かれないので点数は同じくらいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❣️
    4月入園行けたんですね🥰
    第二希望通ってよかったですね😭❣️
    コメントありがとうございます😭

• 9月3日