※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
家族・旦那

愚痴です。今妊娠9ヶ月に入ったばかりでお互いバツイチ同士で昨日入籍し…

愚痴です。
今妊娠9ヶ月に入ったばかりで
お互いバツイチ同士で昨日入籍しました。
彼のことはもちろん大好きですが、
最近釣りに熱心で、仕事帰りにそのまま釣りしたりして
こっちは洗濯回さず待ってたり、上の子2人4.3歳の機嫌とりながらご飯つくったりして、ご飯出来ても帰ってくるまで待ってるのに、LINEで釣りしてる?と言っても
既読スルーしたりして、ご飯待ってる!って言ったら
先食べて!ってくるので、釣りをするのはいいけど
ちゃんと言って!と言ったら、私が身重なのに
自分だけ好きな時間を過してるのが申し訳ないといいます。
なら、なおさら言ってよ!とおもいます
知ってたら先食べて洗濯物も干して子供寝かしつけてそっから自分の時間とれるのに!とおもうけど
まだお互い気を使い合ってるのか、私はキツく言えません。
いつも休みの前の日や、盆にはいってからは夕飯を食べたら着替えてすぐでます…
今日は子供風呂に入れて洗濯物干してでてましたが…
昨日入籍したばかりなのにとか、釣りに出かけたあと子供が癇癪おこしたりとかで、イライラします。
妊娠9ヶ月で体も痛いしつらいのに。
それに籍いれたのも出産近くになってなので
子供手当ての手続きやら保険やらバタバタ大変です。
私が最近出勤日数減らして家に居るから楽してると思ってるのかもだけど
毎日市役所巡りしたり、家を片付けたり
ずっとなにかしらバタバタして、ソファに座ることも1日のうちご飯食べる時くらいです。
姉に愚痴ると、男は息抜きが必要だから、笑顔でおくりだしてあげんさいといいますが、お腹張ってる時に、行ってくるねーと言われると笑顔になんかなれません。
釣りに行ってるのは確かです。
でも、1人目の妊娠ならまだしも、上に年子がいながらはきついです
今も釣りに出てます。多分帰ってきても、魚捌いたら疲れたからと言って夕方まで寝ます
子供は明日保育園に預けますが、送迎は私です
多分帰ってきても、それでやっと起きるくらいだと思います
出産したら入院中は彼が子供を見てくれますが
思い知れ!と思っています
旦那さんが単身赴任の方もいるし、みんな頑張ってるのもわかります。
私には両親はすでにいないので、保育園しかたよれるとこもないです
がんばるしかないです

コメント

1人目の離婚のときに学ばなかったのか、っていう旦那さんですね😔
勝手な憶測ですが、妊婦さんがいるのに断りもなく1人でフラッと釣りに行けちゃうのも、離婚原因の一つかと感じます。

きつく言うのも難しいと思いますし、「ちゃんと言って」とも伝えてはいるんですね。
毎日おつかれさまです。本当に思い知れ!って思います。少しでも気持ちを分かっていただけるといいですね💦

• chaa

chaa

前の奥さんは外国の方なので、妊娠、出産を近くでみておらず、子供が1歳になって一緒に住み始めましたが、お互い言い合いの毎日で奥さんが国に帰ったようです…、
    気を使ってくれてるのも分かるんですが、裏目にでてるよ!って男の人は気付けないんですかね😭

• 8月12日

退会ユーザー

なるほどです…!
    妊娠の大変さを知らないんですね😭😭
    「見たら分かるでしょ?!」ってことも、具体的に言わないと気付いてくれないですよね…。

• 8月12日
  • chaa

chaa

お腹触ってくれたり、屈むの大変だから洗濯物干すよとかは言ってくれます。
    でも、携帯ゲームしてたりすると子供の声も全然入らないし、釣りも勝手に予定立てて行きます。
    姉の旦那さんもたまにパチンコに行ったり、友達と飲んで朝帰りしたりするし、男の人は、じゃあ奥さんはいつ息抜きできる?って思えないんですかね😭

• 8月12日

退会ユーザー

うちも隣で携帯です😭
    いや?できることあるよね???って感じですよね。

それは大変ですね…😔
    「息抜きも大切」ももちろん理解していますが、女性も同じですよね。質問者さんも息抜きできる体制にしてくれるならまだ…、
    いや、勝手に釣り行くなですよね。

• 8月12日
  • chaa

chaa

今日は盆で彼側の親戚とご飯でしたが、義母にしっかりしなよ!とか、ちゃんと嫁さん助けてあげなよ!とか言われてましたが、俺やってる!なあ!って言われて、は、はい。としか言えませんでした。義母さんは何でも言って、体大変なのは女だから分かるからね!って言ってくれます😭男の人って親戚集まりは良い格好したがりですよね😭

• 8月12日
むーむー

思い知れの前にそんな状態で上の子たち預けて大丈夫ですか?
みてないといけない状況に今後なるのがわかってるならもっと家にいさせて慣れさせないと、大変で困るのは旦那以前に上の子たちだよなと思いました
今から練習だとおもってせめて週末はもちろん、帰宅後もちゃんと上の子たちを見ててもらったほうがいいと思います😅

と子供3人いる私は思いました
釣りにいってきて帰ってこないは全然申し訳けないとは思ってないと思います😂思ってたらまっすぐ帰ってくると思います😂