※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

来年度に2人目を考えている女性が、妊活を始めたいと思っているけれど、まだ妊娠していないことに気付き、残念な気持ちを抱えています。来月か再来月から本格的に妊活を始める予定です。

ただの呟きみたいなものです!

できれば3歳差にしたくて来年度に2人目を産みたいと思っています。なので先月何ヶ月ぶりかに仲良しをしました。でも本気で妊活を始めた訳ではなく、生理終わりから1週間後 (排卵予定日から1週間前) に1回しただけで可能性は低かったです。
娘を妊娠した時が生理終わりから数日後に仲良しして可能性が低い中出来たのでワンチャンあるかな〜と先週からずっとソワソワしていて夜中に何度も起きてしまい、ここ最近の睡眠不足疲れが凄いくらいです😅 (くしゃみしただけで腹筋つってしまうほど疲れていました)。
一応明日が生理予定日で仲良しから3週間後に当たる9日と昨日にフライングで検査をしましたが結果は真っ白。何度も妊娠超初期 症状 で検索して「当てはまるきがするな〜でも他の要因も考えられるな〜」とか思いながら期待するな!!と言い聞かせつつかなり期待していました…。
フライングとは言え多分妊娠していないなと今日ほぼ確信しました。ちゃんと妊活を始めたわけじゃないし、もし妊娠してたら4月生まれでバタバタ大変になるだろうし、11月生まれのまだまだ甘えん坊の娘を冬辺りから抱っこしてあげられなくなるかもだったし、まだ授からなくて良かったんだよ と言い聞かせるけどやっぱり残念😞
来月か再来月から本格的に妊活を始めよう😤

コメント

ミニー

娘ちゃんよりママのが大変かもです!😂
女の子でもママを取られたくなくて赤ちゃんに攻撃する子もいるので
それにママが耐えられるか・・・
ウチも
100%そうなる訳ではないですが
少ない可能性も視野に入れて
考えてましたー🥺

  • つき

    つき

    攻撃するパターンがあるんですね……うちの子は攻撃しそうです😅
    赤ちゃん返りする子がいるのは把握していたのですが。もうちょっとお姉ちゃんの歳になってからでもいいかもしれない、気楽に気長に授かるのを待とうかな〜と思いました!!
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
  • ミニー

    ミニー

    知り合いでもしばらく下の子に噛み付いたりしてたって人もいました💦
    ちなみに女の子でした🥺

    待ち望んだ赤ちゃんと
    今、大事にしているお子さんを両方愛せるように子育て出来るのが1番なので急がずがいいかなって思いました😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も最初の数カ月は同じ様な感じで妊活を始めて結果4年間病院通い(注射、投薬、漢方など)をしましたが出来ず、
通院をやめて1年で自然妊娠しました。
結果、妊活始めてから5年経ち現在2人目妊娠中です。
上の子は8歳になります💦
軽く始めた妊活は道のりはかなり長くなります。
(私の友人は欲しいと思ったら直ぐに人工授精に入り授かりましたが…)
なので欲しいと思ったら
ガチで妊活頑張ったほうが良いですょ(^^)
頑張ってくださいね♫

  • つき

    つき

    今の娘が予期せぬ妊娠だったのもあって時間はかかってもいつかは2人目をとか思ってもいるんですけど、決して健康的な生活を送っているとは言えないので2人目をすぐ期待してはいけないな。と思っています。
    産んでから色々体質が変わったな〜と実感しているので😞
    妊活を始めたら根気強くガチで頑張ります!!
    2人目を妊娠中との事で、コロナ禍で色々大変かと思いますが、お身体ご自愛ください。元気で健康なお子さんが生まれることをお祈り申し上げます😊

    • 8月12日