※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吉田クリニックでの無痛分娩について、出産費用や持ち物、お土産について教えてください。

神奈川県藤沢市大庭の吉田クリニックで分娩した方に質問です!

出産費用、入院時の持ち物、退院する時のお土産など、持っていったもの、貰ったものを教えて頂きたいです(^^)
ちなみに無痛分娩の予定です!

コメント

🍋

去年6月に無痛分娩しました😊

予約金10万+無痛料金15万+退院時3万ちょっと払いました!

持ち物…私は授乳ブラ3個ほど(入院時に2つもらえますが+で)、
産褥ショーツ3枚くらい(こちらも入院時3枚くらいもらえます)、
ペットボトルの飲み物5本くらい(入院時一本もらえて、部屋にも二本くらいありました)、
手持ちの扇風機、
ちょっとしたお菓子(小腹すいたとき用)、
着圧ソックス、
シャンプー・コンディショナー・化粧水など(シャンプー、コンディショナーはシャワー室にあったかと思います!)
あたりを持っていきました☺️

歯磨きセットも持っていきましたが、入院セットに入っていました💡

お土産は、バスタオル、オムツ、ミルク、産声の入った簡単なアルバム?みたいなもの、へその緒を入れる箱、試供品などをもらいました!
あと第一子の方は体温計、第二子以降は体温計かマグセットを選べました💡

一年以上前の情報ですが🙏