※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

一時保育では、保育園児とは別室で遊びます。混じって遊ぶことはありません。

今度初めて一時保育に預けるんですが、預けてる間の流れってどんな感じなんですかね?
保育園児に混じって遊ぶんですか?
それとも別室で同じ一時保育の子達と遊ぶんでしょうか?

コメント

蓮mam♡

うちは他の子と同じようにお散歩に行ったりオヤツもらったりしていたようです!

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね!
    他の子と仲良くやってけるかな・・・

• 12月6日
  • 蓮mam♡

蓮mam♡

それ私も凄く心配しました(笑)
    でも園長先生にも言われましたが、子供の順応力は親の考えてる以上にすごいって言ってましたよ( ˘ω˘ )♡
    うちの子も、入ってすぐ他の子とおもちゃで遊んだり、2歳児3歳児の子供が面倒見てくれたりとなんか心配して損したーって思いました(笑)

• 12月7日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

思いますよね💦
    普段児童館などでも他の子とうまく遊べず、取り合いしたり威嚇したり押そうとしたりしてるので心配ですが、慣れるもんなんですね。

• 12月7日
のびのび

園によりけりですね!
在園児と同じクラスで見てもらうところもあれば、一時保育専用の部屋があり0歳〜5歳までの一時保育利用児が同じ部屋で過ごすところもあります(^ω^)

娘を預けてたところは後者でした。
10時くらいまでは部屋でまったりおもちゃで遊んで、未満児は10時のおやつ、出席確認をして天気が良ければ外遊び、もしくは室内遊び、給食、昼寝って感じです。

• はるかかあさん

はるかかあさん

園によってなんですね!
    今度担当の先生とお話するので、担当とあるからもしかしたら後者かもしれません!
    数人のお友達なら楽しく遊べそうですが、大人数だと固まるかなーと思ってまして(笑)
    後者だといいなー!

• 12月6日