※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

27歳の初妊娠。健診は受けているが検査はしていない。障害や心臓の心配あり。他の妊婦の経験知りたい。

今年27歳になります。
はじめての妊娠です。
夫は25歳です
出生前検査や胎児のスクリーニング検査は受けていません。
産婦人科に通い4Dエコーをみてもらったり、一般的な妊婦健診のみです。
今23w4dで、特に異常があると言われたことはありません。
エコーを見た感じも浮腫みや頭の大きさをみて何か感じたこともありません。
お顔は隠してしまうことが多くまだちゃんとは見れていません。
ふと、障害があったらどうしよう?とか心臓に問題はないのか?など心配になることがあります。
もちろんそれ以前に無事に産まれてきてくれるのか?というのも心配です。
最初の頃は次の健診まで生きているのか?と心配していましたが、どんどん別のことが心配になってきます。
夫は何も言われてないなら大丈夫だよ!と言ってくれます。
今お子さんいらっしゃる方、また妊娠中の方もこのように心配になったりしますか?

コメント

きなこぱん

心配になりますよ☺️1人目の時もすごく心配で不安でした(^^)2人目も今4週に1度の健診になったので健診までが長くて長くて、元気に生きてくれているかとか、五体満足で何事もなく産まれてくれるだろうかとか、きっとみんなそんな不安を抱えながら過ごしていると思います☺️
無事に産まれてくれるまで本当に何が起こるか分からないのが妊娠、出産ですし、産まれても無事に大きくなれるか心配になったり、不安になったり☺️
お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• りん

りん

みんな不安になるんですね😭
    自分の周りの先輩ママさんに聞くとみんな大丈夫だ!と言うので、みんなは不安にならなかったのかな?と思いました😭
    毎日いろいろ検索してこわくなってを繰り返しています💧
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね😭💕

• 8月11日
  • きなこぱん

きなこぱん

検索はしない方がいいですよ💦お気持ちはとってもよく分かりますが、調べれば調べるほどしんどくなったり不安が増したりするので😭
    私は谷病院って病院がやっているわくわく赤チャンネルってのを時々見ては癒されてます☺️人様のお子さんですが新生児が1人定点カメラで写っていて寝ている姿がめちゃくちゃ可愛いです😍😍たまに人形のときもありますが笑

• 8月11日
ママリ

すごく分かります😣
大概の不安はほぼ起こらないし不安に思っても仕方ない!✨と前向きに考えるようにしてみたり、
実際に元気に動いてる赤ちゃんを見れるようになり、少し気持ちは変わりましたが、
それでも色々と不安になります😵‍💫。
そんな自分が情けなく感じたり。自分だけじゃなくて安心しました🙇‍♀️

色んな不安を乗り越えて、
無事に元気に産まれてきてくれた我が子って、
どんだけ尊く感じるんだろなと、感じます🥹

きっとお互い、赤ちゃん元気に生まれてきてくれます👶💓
なるべくリラックス心がけて
一緒に頑張りましょうね🥺🎵

• りん

りん

ありがとうございます😭
    わかっていただきありがとうございます😭
    毎日不安でいろいろ調べてまた不安が大きくなってを繰り返しています。
    わたしもこれから母親になるし、もう産む以外考えられないのにこんなに不安になって情け無いって思っていました💧

そうですよね😭
    みんないろんな不安を乗り越えて産んでいるんですよね。
    世のお母さん本当にすごいです。

お互い無事、元気な赤ちゃんを出産できますように💕
    ありがとうございます。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

色んなことを簡単に知ってしまえる世の中だし、余計に不安になりますよね😭
    不安になりそうな投稿など見ないように、セーブするようになりました🥹✨
    不安はキリがないしどんどん膨れていくし、一度ネットから離れるのもありかもしれないですよね( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

実際に経験してみて感じることありますよね🥹
    乗り越えた時には強くなれる気がしてます😁🌟

こちらこそ、ありがとうございます🥰

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーもありがとうございます🥹💓

• 8月12日
はじめてのママリ

なりますよ。
大事な子供のことなので生まれるまでも生まれてからもずっと心配です。
多分多かれ少なかれみんなそうだと思います☺️

• りん

りん

ありがとうございます😭💕
    みんな、なるんですね😭
    わたしが異常だからこんなにいろいろ調べたりしてるのかな?と不安になりました。

• 8月11日
suu★

心配しますよね!
でも検診で先生から何も言われてないから大丈夫だろうと思ってます😌

• りん

りん

心配でたまりません。
    先生と赤ちゃんを信じます😭💕
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もなります!
とりあえず胎動があったら元気だからと先生に言われました🥹

• りん

りん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    胎動は感じます😭💕
    その言葉と赤ちゃんを信じます😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

産むまでずっっと心配でした。
出生前診断は20代は受けなくていいよと病院で言われ、不安でたまらなかったです。

健診で今回も大丈夫と言われるまで検索魔でしたよ!
毎回健診の日が待ち遠しくて😂

無事母子共に健康で産まれますように♡