※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に必ず吐いてしまう状況で困っています。混合育児を考えていたが、完母に戻すしかないか悩んでいます。同じ経験をされた方や、離乳食開始後の授乳についての経験を教えてください。

完母で出もいい方ですが、たまに1時間おきで飲みたがる時があり、追加授乳→追加でミルクを飲ませると必ず吐きます。

10-15分ずつ飲ませる
→授乳で寝ず、1時間後くらいに口ぱくぱくして抱っこすると胸のほうに顔を寄せるためまた10-15分ずつ飲ませる
→自分から口を離す様子がないためこちらから離すけどまだ飲みたがる
→追加でミルクを作り哺乳瓶or紙コップで飲ませるけど、1.2口飲んだくらいのタイミングでさっきまでの母乳分全て嘔吐

という流れになります。

乳頭混乱で哺乳瓶拒否かと思い紙コップの飲ませ方をネットで見てやってみましたがそれでも吐くのでもう完母でいくしかないのかなと、、。(疲労を考えると混合にしたい気持ちはありました。)

同じようにミルクで必ず吐かれた方いらっしゃいますか?
離乳食開始してからミルクを追加したりしましたか?
いつごろまで授乳してましたか?

コメント

苹果🐱

ミルクが嫌いか、母乳を飲みすぎてるか。かな?と
上の子がミルク嫌い+哺乳瓶嫌いでそれから離乳食の頃から乳製品類も嫌いでした
いまも牛乳とか飲まないです

ただ甘えたいだけ。とか少し咥えたいだけ。の時に母乳飲ませると吐いたりはしてました

はじめてのママリ🔰

授乳に追加でミルクではなく、一度試しに空腹時にいきなりミルクをあげてみたことはありますか?
それでも吐くようなら、体がミルクを受け付けないんだと思います。