※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

臨月でお腹の中の赤ちゃんの実感が湧かず不安。マタニティブルーかな?

臨月ですが、たまに不思議な気持ちになります💭
胎動もどんどこ感じるし、お腹にもたくさん話しかけているし、愛おしいなぁと思っています。
でも、本当にお腹にもう1人人がいる?と不思議な気持ちになることがあります🥺
TikTokなどで出産した方の動画など見て、赤ちゃんかわいい😍と思いますが、あの生まれたての赤ちゃんが今自分のお腹の中にいるということに対して実感がないというか、なんというか…🫠
すっっごく望んだ妊娠で、やっときてくれた命で、つわりも酷かったし妊娠期間中しんどいことの方が多かったはずで…なのに大きな自分のお腹をみても本当にあのサイズの赤ちゃんがいるの?と不思議な気持ちになるんです🥺
赤ちゃんに愛がないわけではないし、ここまで育ってくれた赤ちゃんを思って泣くこともあるくらい大切ですが、自分が後数日で親になるという実感が湧かなさすぎて…
こんな気持ちで大丈夫でしょうか🥺
マタニティブルーというものでしょうか?🥺

コメント

り

そんなもんでしたよ!
私も不妊治療して授かりましたがお腹の中におるんかな、不思議〜と思ってましたし、あちこち痛めて産んだけど早産だったので2週間退院できないしnicuで会える時間も少ない中毎日変わる娘の顔みて本当にこの子なのかな、他の子と間違えてないかなとか思ったり、家にきてからも私を認識するまでは何とも不思議な感覚でした!😂

• ままりん

ままりん

ほんとですか🥹
    あるあるなんですかね🥺
    同じ方がみえてそれだけでも安心しました🥰
    そんな風に思っている自分も嫌になるし、赤ちゃんに対してもこんなふうに思ってごめんねとも思ったり、妊婦メンタルでやられそうだったので😂
    ありがとうございました😊

• 8月10日
はじめてのママリ

私も1人目のとき産まれて肩あたりに乗せてくれたときに実感湧きました!
第一声が、重い!ほんとにお腹にいたのね…でした笑🤣

2人目がいま入ってますが、まだ不思議な感覚です😂😂
やっぱり出てきてやっと会えて実感すると思います✨
もう少しで会えますね!
お互い頑張りましょう💞

• ままりん

ままりん

そうなんですね🥹
    出てきて実感する、確かにそうかもしれないですね🥰
    つわり終わりから臨月までが早すぎてもう出産?!となっていますがお互い頑張りましょう🥰

• 8月10日

実際赤ちゃんを抱っこするまではそんなもんだと思います笑
私も1週間前出産しました🤭
予定日超過だったので、もう予定日過ぎた頃にはお腹重くてしんどくて、早くでてこいもう!って思ってました笑

のんびり屋さんみたいで、結局予定日1週間後に内診グリグリで陣痛きて出産でした!😲
内診グリグリしなかったら一生でてこんかったんやないんか!ってくらい今もほぼ泣かないのんびり屋さんです笑

実際陣痛きたらやっぱり実感?します笑
産まれてきてくれるんだ!もうすぐ会える!頑張ろう!ってなります!🧡🧡

ほんとに会えるのもうすぐですね💕💕
陣痛乗り越えて会えた時の感動を楽しみに、そしてお腹にいた時を愛おしく感じる日もくるはずです!⭐️
今の残り少ない胎動をしっかりと堪能してくださいね🥰🥰
そして出産頑張ってください!

• ままりん

ままりん

そんなもんだと言っていただけでよかったです😭✨
    そして出産おつかれさまでした🥰
    のんびり屋さんな赤ちゃん、かんわいいです😍💭
    たしかに陣痛が来たら産むんだ!と気持ちが固まりそうです🥹
    今しか感じられない胎動も堪能したいと思います🥰

• 8月10日
tama

私もまさに今同じ感じです🥺
思ったよりもここまでの時間過ぎるのが早すぎて、まだ親になる実感が湧いていなくて心配がまさっています💦

でもやはり、産んでしまえば嫌でも実感が湧いてくるのでしょうか☺️
その日を楽しみにお腹に話しかけながら待っています♡

• ままりん

ままりん

わぁ、同じ週数ですね🥰✨
    ほんとに、もう臨月?!となっていてほんとに産めるだろうかとかちゃんと親になれるだろうかとか不安ばかりです🥺

産まれればそんな心配してたなぁと思える日が来ると思ってお互い出産頑張りましょうね🥹❤️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

不安が心の中でごちゃごちゃになりますよね!私のむかしの投稿かと思いました😂

大丈夫ですよ、時間とともに
いろんな感情になるものです。
色々考えても時間はたって出産の日がきます!そしたらもう親スタートです!

なんとかなるものです♡

• ままりん

ままりん

なんとかなるというお言葉ホッとしました😭
    考えても仕方ないですよね🥹
    あと少しのマタニティライフ楽しみたいと思います🥰

• 8月11日