※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週で予定帝王切開になりました。腹帯の着用が関係しているでしょうか?

1ヶ月前の検診から辺縁前置胎盤が治らず予定帝王切開になってしまいました。24週です。
胎盤が上がってくるものだと思ってたのでショックです。
これって腹帯しないのって関係ありますかね?

コメント

そう言うのは関係ないって、産科の先生が言ってましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!心配しすぎました……

• 8月10日
こっこ

前置胎盤が【上がる】というのはそもそも週数が浅いから胎盤が低い位置に見えるだけで【もともと前置胎盤ではなかった】というものだと言われました。
そもそもの着床位置が本当に子宮口ギリギリ、ということなので腹帯は関係ないと思います。

私も21週で前置胎盤疑い、上がることなく最終的に緊急帝王切開でした。実際は部分前置胎盤でした。
30週くらいまではまだ上がると信じて祈り続けていたのですが、実際21週の時点で警告出血繰り返してたので最初から望みは薄かったです😅

なぴお

全前置胎盤からの辺縁前置胎盤の診断で予定帝王切開になりました😭
私はつわりが終わった頃の17週位から横になってる時以外は腹帯をしているので関係ないのかなーと。