※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園のエアコンの有無について教えてください。

保育園 エアコンついてますか?

今月から1歳の子供を保育園に預けます(0歳児クラス)。
保育園見学は先月予約していたのですが、子供がRSになり、行くことができませんでした。
事情があり、急遽仕事復帰することになり、職場から近く、0歳児に空きのある保育園を選びました。

今日、入所の面談、説明のため初めて保育園に行きました。エアコンがついているものと思ったら、0歳児のお部屋もエアコンはついておらず、壁掛けの扇風機を何台か回しておりました。子供はすぐに頭に汗をかきびしょびしょです💦大人ならともかく、この暑さで小さい子は熱中症にならないか心配です😢

保育園ってきほにエアコンついてないものなんでしょうか?
皆さんのところはどうでしょうか?
イイネでもコメントでも良いので教えて下さい!

コメント

yu

エアコンついてるよ!

yu

エアコンついてないよ!

ママ

熱中症なるかもです!😭
お昼寝時間とか、暑い時間帯にエアコン無しで寝てたらと考えると…😨
エアコン自体なかったのですか?時間帯によってエアコン止めて、換気する時間もあったりもしますが…🤔それでも長時間はしません🙄
一度聞いてみてもいいかもです!

• yu

yu

伺ったのは10時から11時くらいでした。体感では28度くらいかなぁと思います🥵
    あまり部屋をキョロキョロするのもなーと思ってエアコンあるかどうか見てません‥
    エアコンのこと、聞こうかと思ったのですが、これから預けるのに、うるさい親だなーとか思われたら嫌だな‥と思って聞けませんでした😭
    熱中症なりそうですよね🥵
    今度聞いてみます!

• 8月10日
yu

皆さん、たくさんのいいねをありがとうございます❗️

やっぱり、エアコンついてるのが普通ですよね‥‼️⁉️😱エアコンなしは皆無‥
そうですよね😭

その園は自然の中で自由に伸び伸び育てる、といった感じの方針でそこは共感できたのですが、まさかエアコンがついてないとは‥❗️😭
でも、今までそのやり方で熱中症などになっていないと言うことですよね?🤔

せめて、正午の一番暑い頃にエアコンがついていることを願います‥

ママリ

今年もそうですが、今の暑さでエアコンついてないのは危ないですよ。今から預けるなら余計に私なら聞きます。自分がモンペになるかも…とかうるさいママに思われたくないと聞かずに預けて、迎えに行ったら子供がぐったりしてた…とかなったらしゃれにならないと思うので💦

• yu

yu

本当に、そうですよね‥‼︎
    子供の命が一番ですよね。
    何かあった時には遅いですよね‥
    保身に走った自分に反省です😞
    園に確認します。

• 8月10日