※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
ファッション・コスメ

美容のために何してますか?そのモチベーションも教えてください!出産し…

美容のために何してますか?そのモチベーションも教えてください!

出産してから3ヶ月。妊娠中も産むまでずっとつわりで全然見た目に気を遣えてませんでした😂
美容院は2ヶ月に一回程度行ってますが、とにかく楽で早く乾くを第一に考えてます。笑
化粧も最近はほぼしてません。家ではほとんどパジャマだし…😅
姿勢も猫背になっていて、授乳、抱っこ紐などをすると余計に姿勢が悪くなっていきます💦背中やお腹に肉もついてきてどんどんおばさん化してます😭😭

みなさんは何をモチベーションに、どんなことをしてますか?小さなことでもいいので教えてください✨
また、おすすめのヨガやエクササイズのYouTube動画なども教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

デパコスとかコスメ専門店に行って、BAさんと相談しながら基礎化粧品やメイク用品を揃えてみてはどうですか😊?
私はそれでめちゃくちゃ気分上がってメイクが楽しくなりました!
支援センター行ってもちゃんとメイクしてるママさんもいるので、やっぱ見た目に気を使うって大事だなって思います😊

• がじゅまる

がじゅまる

コスメ専門店とか行ったらテンション上がるかもしれないです✨なかなかゆっくり行ける機会がないですが、、今度預けて行ってみようかな🥺
    見た目に気を遣ってる方、本当に尊敬します!身近でそういう方を見ると、自分もちゃんとしなきゃって気持ちになりそうですね✊

• 8月10日
ここあ

すごくわかります😅
お腹の肉ヤバいのでダイエットしなきゃ!と思ってますが、育児と家事にかこつけてできてません😇
わたしは、ネイルをしています!
一度やったらハマってしまいました😆
どんなデザインにしようかな?って考えるのが楽しいし、自分のつめを見てニヤニヤしてます笑

• がじゅまる

がじゅまる

本当にそうなんです。。お昼寝とかも長くはしてくれないし、抱っこしてないとダメなので何にもできないや〜って思いながらお菓子食べてました🫠
    ネイル良いですね〜♡デザイン探すのも楽しいですし、爪がきれいだと所作とかも変わってきますよね✨結婚式前はやってたなぁ…🥰

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ビーライフまりこさんのヨガいいですよ!
産後の体がほぐれました〜

• がじゅまる

がじゅまる

YouTubeのオススメで出てきました!お家でヨガができるの嬉しいです😊やってみます✨

• 8月10日
harupi🪿

YouTubeやインスタグラムで綺麗なモデルさんの動画や投稿みて、私なんて情けない体なんだぁぁと思いながら、ちょっとしたことですがシャンプーなどをいいものにしたり、ヘアケアでも頑張ろう!って思ってます😂😂お菓子ばーっか食べちゃって全然ダイエットができません〜😭

• がじゅまる

がじゅまる

本当にモデル、女優さんは何をしてあんな体型を維持できてるのでしょう⁉️不思議です😂
    ヘアケア頑張っててすごいです👏妊娠してから白髪も増えてきて、悩んでます。
    お菓子食べちゃいます😢夜子どもがやっと寝た〜と思って、ほっと一息して食べちゃいます。🤣

• 8月10日
はじめてのママリ

とにかく、どこにも行かないけど朝起きたら子供が機嫌いいうちに私服に着替えて化粧してます🙆‍♀️
化粧すると、今度は髪が気になったり、服装が気になったりで服買いに行ったりしてます!美容室は行けてませんし、産後の体型も戻ってませんが笑笑

• がじゅまる

がじゅまる

すごい!!それができないんですよね🙄同じ3ヶ月なのに…見習いたいです🥹
    毎日お化粧するのと、着替えるのは気分を変えますよね。すぐに始められることなので、早速明日からやってみます✊
    体型戻らないんじゃないかと思ってます笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

竹脇まりなさんのYouTubeで運動してます😁
1日10〜20分くらいしかしてないですが1ヶ月で1キロ減りました😊
モチベーションは水着が着られる体型まで戻すです🤣

• がじゅまる

がじゅまる

たけまりさん、結婚式に向けて2年くらい前にやってましたー!1日10分でも行動しているのが偉いです!!
    素晴らしいモチベーションですね!ママになっても可愛い水着着たいですよね👙

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私もにいる時は化粧しないしほぼパジャマです!(そのまま家着です)なのでパックとか気軽に出来るものを何種類も揃えたりして、今日はどれにしようと沢山の中から選べる楽しみを味わってます!あとは、シャンプーを1つ4千円近いの使ってます!🤣そしてお風呂上がりに耳の裏にオードトワレ付けていい香りでHappyになってます!😄他にはシールのネイルですかね🤗短くても貼れて剥がしたい時はすぐ剥せるので、子供引っ掻いたりもないです!エクササイズというかダイエットの動画でしたら、地獄の11分ってやつを見ながらよく体動かしてます!🥰

• がじゅまる

がじゅまる

パック楽しいですよね♪最近新しいの買ってなかったので久しぶりに買ってみます!
    4,000円のシャンプー😳それはかなりお高いですね…!丁寧にシャンプーしたくなりますね✨
    シールのネイルなんてあるんですね💅ジェルネイルがすぐ取れちゃう変な形の爪なので、ちょっと調べて試してみたいと思います☺️

• 8月10日
まろん

抜け毛対策でいいシャンプーを使ってます!抜け毛はとどまることをしらないので気休めですが🤣

あとは最近まつげパーマをしにいって、いつもじゃ買わないお高いまつげ美容液を買っちゃいました🥺

• がじゅまる

がじゅまる

抜け毛はもう始まってますか⁉️私もそろそろ始まるのでは、とドキドキしています🫣髪の毛問題悩みますよね😭

まつげ美容液羨ましいです〜🥺今はあんまり好き放題お金を使えないので、復職したらまつげパーマしたい!!

• 8月10日
  • まろん

まろん

数週間前から笑えるくらいごっそり抜けます😂こんなに抜けてもハゲないんだ〜と感心するくらいです笑

まつげと眉毛はパッと見て変化がわかるので、サロンに行くことをモチベーションに子育て頑張ってます😊

• 8月10日
  • がじゅまる

がじゅまる

そうなんですね😅私もそろそろ始まるのかな…抜けるとアホ毛が増えちゃいますね😭

眉毛サロン気になってます!少しでも見た目が変わると自分の気持ちも高まりますね💕

• 8月10日
はじめてのママリ

産後1ヶ月ちょっとで高校教師に復職したので、生徒や他の先生達から見られてる!を意識してモチベーションを保ちました。そのおかげで、産後2ヶ月で体型は戻りさらにそこから痩せました😊

• がじゅまる

がじゅまる

先生なんですね☺️1ヶ月ちょっとで復職という時点で尊敬です。。たくさんの人に見られるお仕事、たしかにモチベーション上がりますね!2ヶ月で体型戻ったのすごいです👏しかもそこから痩せるなんて…見られるという意識大事ですね🥺

• 8月10日