※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

京都の伏見区や山科区、宇治市周辺でおすすめの心療内科はありますか?旦那から心療内科受診を勧められました。育休明けから体調不良で、ストレスからの影響かもしれないと思っています。ざっくりした理由でも心療内科受診可能でしょうか?

京都の伏見区や山科区、 宇治市、辺りでおすすめの心療内科はありませんか?
私自身はあまりピンと来てないのですが、旦那から1度心療内科受診してみたら?と言われました。

5月から育休あけて、仕事復帰したのですが、それから体重が5kg落ちたのと、肺炎で1度入院、復帰後すぐにまた職場で倒れ救急車沙汰になりました。
もちろん身体の面では、総合病院の内科にかかってますが、旦那いわく仕事のストレスから体調に異常が出てるのではないかとのこと。
こんな感じのざっくりした理由でも心療内科って受診できますか?

コメント

はゆ

産後、仕事復帰等
生活環境変わった時に
少しきもちがしんどくなって
しまう方多いです
通うのは全然通って良いと思います!
色々体に負荷が知らない間に
かかってるのかもしれないですね!合わなければやめたらいいと軽い気持ちで通ってみてください!
接骨院や整体に
行き身体を整えて
もらうのも一つかも
しれませんね!

• とみー

とみー

ありがとうございます。確かに、体もガタガタなので、心より先にそっちを整えてみてもいいかもしれませんね😭

• 8月10日