※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
お金・保険

月々の食費について、同じような家庭の方々はどのくらいの金額を使っているでしょうか?1週間の買い物で食費の目安も知りたいです。節約したいので、教えてください。

月々の食費についての質問です。

子供がまだ小さく食事をするのは旦那さんと私の2人です。
同じような家庭の方で月々いくら食費に当ててますか?また1週間の買い物で食費のみでいくらを目安に買い物してますか?
節約したいのですが、みなさんがどのくらいでやりくりされているか気になったので教えてほしいです😊

コメント

もやし

月2万5千円目安です♡

1週間に1度買い物にいきますが、五千円目安で買っています ´ω` )/

残りの五千円ではカップ麺やお菓子などをついつい買ってしまいます、、

上の子が幼児食で、下の子が離乳食初期ですが、夕飯を取り分けているのでプラスでか買ってる値段は上の子の1日2回のおやつ代五千円くらいですヽ(*´∀`)ノ

• 二ノン

二ノン

すごいです😳
    3万円をきるんですね(*´꒳`*)

• 12月6日
  • もやし

もやし

今はコープに入っているので、食費の計算がしやすいですヽ(*´∀`)ノ

旦那がよく食べるので米代が減らせたらなぁ、、と思ってます(T_T)

• 12月6日
いっちゃん(24)

わたしはまだ妊娠中ですが、旦那と2人で食費は1万に収まってます😂わたしも旦那もあまりご飯食べないので、たまに外食を食費から出してリッチに過ごしたりしてます✨安いスーパーとか安い日に買うとかして極力週に一回の買い物!でおさめたほうが、無駄な出費もなくいいかもしれないですね!!

• 二ノン

二ノン

羨ましいです(  Д ) ⊙ ⊙
    よく食べる旦那さんなので月々1万円で済んだら夢のようです( ; _ ; )
    そうですよね!
    子供が生まれてまもないのでネットスーパーを利用しようと思っています!

• 12月6日
だりあ

今は妊娠中で主人と2人で外食含め週に5000〜7000円位で収めています。買い物は週に一度と決めています。でも本当はもう少し食費があれば、もっと色々作れるかな〜とは思っています笑
子どもが生まれたら食費の値上げを交渉する予定です^_^

• 二ノン

二ノン

月々は3万ほどで収まってる感じですか?
    値上げ交渉も一つの手ですね(*´ω`*)

• 12月6日