※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

芥川バースクリニックでの健診経験について教えてください。性別のタイミングや浮腫について不安があります。

芥川バースクリニックで健診経験ある方いませんか?😭
1人目の産院では毎回医師の方がエコー見てくれていたのですが、芥川では検査技師?の方ですよね…?
性別ってどのタイミングで教えてもらえるのでしょうか?
浮腫大丈夫ですか?と以前聞いたところ私からはお伝えできないので先生から聞いてくださいって感じだったので性別とか聞きづらくて…💦
わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りっか

19週の時に、その検査技師の方から性別教えてもらいましたよ!
目や耳、骨の構造なども話しながら検査してくれました!
唯一先生から聞いてくださいと言われたのは、スクリーニングテストの異常があるかないか、だけでした!

まい

この前20週のスクリーニング検査受けて来ましたが検査技師の方に「性別知りたいですか?」と聞かれて詳しく見てくれましたよ!結局まだわかりませんとのことでしたが😂
胎児に異常があるかは医療的な判断が必要だから先生からしか答えられないと思いますが、性別は聞いても大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

なな

ありがとうございます🥰
性別は教えていただけるんですね!!楽しみです👶🏻