※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いじめがあった幼稚園に入園するか悩んでいます。知り合いがいじめで退園し、園長先生も問題を見逃していたそうです。他の幼稚園でもいじめはあるのでしょうか?

いじめがあった幼稚園に入園どうおもいますか?
それ以外は自然があったり動物がいたり、園が絵本になってたり、ステキだなぁと思っています。
ただ知り合いがいじめにあって退園しています。
家族経営でワンマン園長先生もいじめを見抜けてなくそれどころかモンペ扱いで先生たちみんなから無視されたと。
この話を聞き幼稚園を信用できずにいます。
ただ園庭開放に行くと 気持ちわるいくらい雰囲気よくて💦園児集客ですかね😅
逆に何事もなければまぁいいかと思ってみたり。
他の幼稚園もいじめはあることですか?気にしすぎですかね?

コメント

COCORO

気にしてるなら入らないが良いと思いますよ?ずーっと悩み続けると思います

はじめてのママリ🔰

女性の多い職場だし、色々あると保育士の友人は言いますが💦
いじめで退園って話を聞いたら私は避けますかね💦
信用出来ない気持ちがあるならなおさら😫

はじめてのママリ🔰

なにかを妥協するのにいじめは一番に排除しませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。イジメはないなぁと思います。
    皆さんのご意見を聞いてて先生の雰囲気に騙されてる気がしてきました!!

• 8月9日
みんてぃ

色々あるところはあると思いますが、私なら、何かあった時にモンペ扱いで対応してもらえないような園だと認識します。何かあった時にちゃんと対応してくれること、園長がまともであることは、環境がいいことよりも、私の中で優先順位が上です。

はじめてのママリ

事前に知ってるなら避けますね。
何かあれば後悔一択でしょうし、何もなくてもビクビクしながら通うことになりそうです。
園の信用って一番大事というか、最低限の部分だと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します。
返信ありがとうございました。
プレにも行き先生たちに不満があったので ほか良い先生がいてもやっぱり裏表があるんだと思います。
環境よりやっぱり信用って大事ですね!確かにずっとひっかかってそう💦
モヤモヤがすっきりしました😄ありがとうごさまいました