※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
お出かけ

袋井市法多山か可睡斎の風鈴まつりに行きたいです。2歳、6歳を連れて行…

袋井市
法多山か可睡斎の風鈴まつりに行きたいです。
2歳、6歳を連れて行きやすいのはどちらでしょうか?
次男は落ち着きないので、ベビーカー使おうかと思っています😅

コメント

3人のママ

先月、3歳と1歳8ヶ月の子を連れて法多山に行ってきました。
階段ではなく坂道を登って上までは行けますが、やっぱり階段は必ずあるのでベビーカーでは大変でした。
帰りもほとんど階段なのでだいぶ遠回りしないと帰れませんでした。
あと、とても暑かったです🥵

法多山しか行ってませんが、可睡斎を検討したほうが良さそうです。

ぽー

ベビーカーなら可睡斎の方が良いと思います!どちらも坂道がありますが、法多山の方が長くてキツいですよ💦
可睡斎は法多山みたいに遊具はないですけど、本堂の脇に池があって鯉に餌をあげられるので子供は喜ぶかなと思います🤔

• ぽー

ぽー

風鈴まつりは可睡斎の方が規模が大きいと思います!可睡斎は本堂の前に十字に組んでくれてありますが、法多山は直線のみでした‼︎
    私が行った時は、法多山の厄除けだんごの所でアンブレラスカイというイベントもやってて、そちらもすごく綺麗でしたよ😊行ったのが紫陽花の頃だったので、今もやってるかは分からなくて申し訳ないんですが…

• 8月9日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊
    可睡斎に行ってみようと思います✨

• 8月9日
すみっコぐらし

貴重なご意見、ありがとうございます❗️
風鈴まつりの規模は同じくらいですか?

3人のママ

法多山は風鈴まつりだけでしたら、10分〜15分程度で見て回れる規模です。明らかに会場までの距離のほうが時間かかります😅

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊

• 8月9日