※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヴォクシーの中古車を買う予定なのですが、禁煙車のほうがいいですか?禁…

ヴォクシーの中古車を買う予定なのですが、禁煙車のほうがいいですか?

禁煙車じゃなくても特に変わらないですか?

禁煙車じゃない方が安く買えるのですが迷ってます💦

よければ経験談など教えてください!

コメント

自分がタバコ吸うなら禁煙車じゃなくても良いと思いますよ🤔
自分が吸わないなら臭いとか、ヤニの色が付いてたり…とかかなり気になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那もタバコ吸わないです!
    臭いとか残ってますかね...
    ヤニの色はそこまで気にしないのですが...
    検討します💦

• 8月9日
ぽっぽ

車内でタバコを吸ってたかどうか以外は基本的には変わりません。
車内の匂いや劣化はタバコのヤニなどであると思いますが性能的な意味では変わりません。

タバコを吸ってた車内でお子さんやご自身が乗る事に抵抗ないのでしたら喫煙車でもいいと思います。
ご主人やご自身も喫煙者であれば多分お子さんいない時とか吸うでしょうし喫煙車でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性能的には変わりませんよね🤔

子供もまだ小さいのでどんどん汚していくと考えたら...タバコのヤニくらいは良いかなって思ったのですが💦

わたしと旦那はタバコ吸わないです!

悩みます〜💦

• 8月9日
まま

ご自身が気になるかどうかだと思いますよ!
変わるのは車内のニオイで、子どもを乗せることが多いファミリーカーは特にタバコ臭を嫌う人が多いので、喫煙車の方が安い傾向にあります。

中古車業界で働いてましたが、禁煙車でも喫煙車でも少なからずニオイは残ってるので前のオーナーさんの使い方次第です😅
禁煙車でも芳香剤のニオイが強く残っていたり
逆に喫煙車でもあまりニオイが気にならなかったり
あとは年式や走行距離などからもある程度ニオイの程度を推測することはできますよ

実際に見られるようであれば直接車内の状態とニオイを確認することをオススメします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙者の方が安い傾向があるんですね✨

たしかに、前のオーナーさんの使い方次第になってきますよね...😭💦

2017年〜、5万キロ以内で探しています🤣💕

やっぱり実際に見て、車内の状態と匂いを確認することがベストですね✨

最近は中古車がどんどん高くなっているということで...また前みたいに安くなってほしいです...🤣笑

• 8月9日