※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野市のジブリパーク行った方いませんか?かなり混雑してますよね?😢駐車…

長野市のジブリパーク行った方いませんか?かなり混雑してますよね?😢
駐車場は、立体駐車場しかないでしょうか?
展示物は、絵がメインでしょうか?
内容を教えて下さい😭

コメント

ハナ

始まった3連休で行きましたが、予約制で人数制限もあるので激混み!って感じではなかったです。
それでも混んでましたが…😅

駐車場は近くには基本的にはなかったので、篠ノ井から電車で行きました。

展示物は、ネコバスが一番の目玉かな?
娘も座れて喜んでました😆✨
あとは絵とか、湯婆婆の執事室とかカオナシの乗った電車(撮影可)とか、サツキとメイの家とか、、
ジブリファンなら結構嬉しい展示でしたよ🥰
家は、ほぼ娘のトトロブームのためだけに行ったので絵とかトトロ以外はスルーして、売店経由で20分で出てきました🤣笑

私はもう少しじっくりたのしみたかったですが…

ぼたんこしょう

上の方が、おっしゃる通り入場制限があるので、激混みではなかったです😊

駐車場は立体駐車場以外にも城山公園の砂利の駐車場を利用している方が多かったです!

上の方の以外だと
これからできるジブリパークの説明、デザイン画、グラフィックデザイン?の進め方などもありました!
写真撮影可能なものをインスタなども載せている方も居るので見てみるのもいいと思います!

楽しんでくださいね!

はじめてのママリ🔰

ジブリパークはまだ行っていませんが、

駐車場は美術館の近くの坂の上に新しい無料駐車場ができました🙂

100台ぐらいは止められるかと。

もし停められなければ、善光寺駐車場お金はかかりますが、そちらに停めれば大丈夫ですよ🙆‍♀️