※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月生まれで、4月から保育園に入れたいけど、2歳クラスのママ友との関係が心配。クラスが違えば大丈夫?同い年のママたちとの交流はある?

3月生まれです、4月から保育園行かせたいのですが、2歳のクラス?にあまり仲良くないママ友がいます

だからってその保育園辞めたりするほどだと思いますか?
クラスが違うなら親の関係は気にしなくて大丈夫そうですか?

何かと行事や集まりの時に一緒にいるのは同い年のママたちですか?

コメント

気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
ほかのクラスのママさんと話したことないですし、コロナもあってうちの保育園は行事があってもクラスで時間違ってたりするのであまり合わないです。

はじめてのママリ🔰

保育園の規模にもよります。
マンモス園なら、仲良くないママ友以外にもたくさんママがいるので気にならないかなと思いますが、
小規模の園なら何かと関わりがあると思います。

その園が魅力的な園なら入園してもいいと思いますが、
他にもいい園があるのなら私なら違う園にするかな🤔

はじめてのママリ🔰

私も他のクラスに苦手なママがいますが
他のクラスだから関わりがなく過ごせてます😍
遠足とか、夏祭りとか、そういった行事で会ったとしても
私は自分のクラスのママ友といたり、相手も違う人といるので
全然問題ないです😆

生チョコ

気にしないし、
行事も別に他のママと話してたらいいし。1人でいるママさんめちゃいますよ^_^

ママ

すごく嫌ですよね💦
新たに出会って気まずくなったならまだしも、嫌なのにわかってて入園するのはわたしはしないです💦
知り合いのスピーカーおばさんの孫がいる保育園には絶対入れないと決めてます😅

美咲

コロナもあってかほかのクラスの人と全然会いません。ついこの間0~2歳児クラス合同の行事がありましたが、終わってから立ち話してる人はゼロでした。
同じ送り迎えの時間の人なら顔を知ってるくらいですね。

ちゃん

保育園って幼稚園ほど関わりなくないですか?😂育休入るまで、他のママさんとの関わりとか皆無でした😂そんなに気にしなくていいと思います👍🏻