※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
その他の疑問

汚い話なのですが、生理ってそんなにドバドバ出るものですか?悪露が終わ…

いつもお世話になってます。

汚い話なのですが、生理ってそんなにドバドバ出るものですか?
悪露が終わったかわからず、ママ友に悪露が終わって生理が来た時どんな感じだったか聞いたのですが、悪露と生理の区別がつかなかった。と言っていました。
様子を見ている段階なのですが、ここ3日真っ赤な血が大量に出てます。
感覚的にはちょろちょろっと出る破水みたいな感覚で、頻回です。
妊娠前の生理の時は、3日目になるとある程度落ち着き、量も少なくなってたような...?
病院行った方がいいのでしょうか...

コメント

ユリ

私は産後1ヶ月半ぐらいで
生理がきました!
1回目は悪露の残りなのか区別が
つきにくかったですが、結構
量が多い日が続きましたよ(>_<)
その次からの生理は妊娠前と
変わらない感じです!
でも、あまりにも量が多かったり
血の塊が出たりしたら病院で
聞いてみた方がいいかもです☆

きょう☆

回答ありがとうございます(^^)/

結構短時間で夜用ナプキン全体が真っ赤に染まるくらい出てるんですが、やっぱり量多いですかね?(>_<)
塊はたまーにちょっと見られるくらいなんですが...

ユリ

そうなんですね(>_<)
出産で子宮口が開いたことによって、前よりも出る量が増えることもあるみたいなので、そこまで心配はいらないと思います☆
私は出産後、生理がくるのはまだまだと思っていたので正直ちょっとガッカリでした(^_^;)

きょう☆

悪露やっと終わったと思ったら今度はすぐ生理ってなんか嫌ですよね(>_<)
もうちょっと様子見てみます!
ありがとうございます☺︎✨