※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3学年差の3月生まれか、4学年差の4月生まれを選ぶべきです。予定日が3月末なら、計画分娩はしないが、心配する必要があります。

上の子と3学年差の3月生まれか、4学年差の4月生まれになるとしたら、どちらを選びますか?
特に計画分娩はしませんが、予定日が3月末なのでどうなるかなとドキドキします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月2日以降生まれが保活とかしやすいので出来たらそっちがありがたいです!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!どうなるかわかりませんが…一週間遅れたら叶えられます(笑)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私なら4学年差がいいなって思います!
入学、卒業被らないので💦

• ママリ

ママリ

どうなるかわかりませんが…一週間お腹に頑張って居てもらうように頑張ります😂

• 8月11日
sanasna

なんとなく小さいうちは3月生まれより4月生まれの方がなにかと得するイメージ🤔

• ママリ

ママリ

一年の差は大きいですよね!上が早生まれなので、保育園で感じました。年度が変わる時期の出生、ドキドキですね😅

• 8月11日
ゆったんママ

私は4月に産みたかったです(´;ω;`)
上の子帝王切開で産んでるので下の子も…。
3月末になってしまいます(泣)
独身時代から4歳差希望でしたが、、、いろんな思いがあり諦めての5歳差希望でした。
こんなキワ際の早生まれになるのは避けたかったので
こんなことなら早めに妊活していたなーという思いがあります😂

• ママリ

ママリ

私も、上の子が早生まれだったから次は避けたいなと思いつつ、なかなか一年経っても出来なくて、やっと妊娠出来たと思ったら際どい予定日でした😂学年が左右されるからドキドキですよね!同じくらいの出産かも知れないですね✨

• 8月29日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

私が3月生まれで、免許取り行くタイミングが夏休み、春休み使えなくて嫌でした(´;ω;`)
    ただ、いま大人になってみて誰より若いのはサバ読めて良かったなと思ってます♥(笑)

予定日いつですか?
    私はまだ予定日言われてないんですけど排卵日から計算すると4/12くらいかと。
    お腹の子が数日小さくて少し予定日押してくれるなら+38wちょっと待って手術してくれるなら4月食い込めそうです😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

私自身も早生まれです😂同じく、免許のタイミングが辛かったですね💦本当、大人になるとザバ読めて嬉しいですよね(笑)

良い予定日ですね🥹
    私は3/26です!ちょうど1週間遅れてくれたら4/2です😂
    なんか4月生まれに憧れがある私です(笑)

• 9月2日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

同じでしたか!!
    一年違うとみんなより肌の老化遅くて今ありがたく思ってます😂🫣←重要♡

担当医の出勤日の関係で4/3なるかもです💦そこまで待ってくれるのか可能性はかなり低いですけど💦
    このまえちらっと聞いたら「3月末になりますね」って言われちゃって🥲🥲🥲🥲🥲

うえーーーん(´;ω;`)
    こちらとしては4/2で良いんですけどね🥹
    4月産まれが無理だったら義母の誕生日にしようかなと思ってます😂

3月に3回もケーキ🎂食べるのかぁーーーってなるので。(笑)
    ちょっと避けたいですww

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

4/3にしてもらえるといいですね🥹
    予定日付近にならないとわからないからドキドキですね💦
    私は、夫が3学年差希望なのでもうそのまま3月生まれでもいいかな…とも考えてます😅

誕生日月が重なるとケーキ困りますよね(笑)
    あと半年なので、まだまだと思いつつもあっという間でしょうね🤍

• 9月3日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

元は4歳差希望者だったので無事に生まれてくれるならどちらでも嬉しいです😊

でも4月うまれだったら出産一時金の増額や、児童手当?が10万変わるらしいのでそれもそれでいいなぁと😂

体調いかがお過ごしですか?
    私吐き気凄くて辛いです🥺💦
    kanaさん悪阻中何食べてますか??

• 9月4日