※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

苫米地レディースクリニックでの出産について教えてください。 入院中の赤ちゃんの預かりや母子同室のタイミング、出産一時金の支払い方法、個室希望の伝え方、持ち物など教えてください。

青森県八戸市の苫米地レディースクリニックで出産した方
教えてください!
赤ちゃん産まれたあとの入院中は、夜中とかお願いしたら預かってくれますか?母子同室になるのは産後いつからでしたか?
また、出産一時金の直接支払い制度は使えましたか?病院の受付等で書類もらえるのでしょうか?
個室に入院したいのですが、そういう希望はいつ伝えましたか?

その他入院中のことや、持っていって良かったもの等あったら教えてください!

コメント

り

苫米地で出産しました!
夜の10時に産んで、次の日の昼の10時には母子同室でした。おそらく出産した日は一晩1人で、次の日から同室なんだと思います。
わたしは赤ちゃんに少し黄疸があって光線治療をするために二日間、夜中預かってもらっていました。それ以外の理由で預かってもらえるかはわかりませんが、授乳の時間になるとナースコールがきて授乳してました。
直接支払い制度ありましたよ!苫米地は出産後は希望しなくても必ず個室になるみたいです。産前は2人部屋でした。

• ももも

ももも

1人目の時は別の病院だったので教えていただきありがとうございます!

出産後は必ず個室なんですね!それはありがたいです!✨
    直接支払い制度の書類?は健診の時などに渡されましたか?

• 8月9日
🫶🏻

私は4月に出産して、産んだ後に個室の安い方と高い方があるけどどっちがいい?と聞かれ個室になりましたが思い返してみると4人部屋にも同室で人が入っていました🤔

直接支払い制度の書類は産んだ後の入院中に渡されて受付に提出した記憶があります!

• ももも

ももも

産んだ後に聞かれるんですね!
    そんなの考える余裕あるかな…笑

直接支払い制度の書類は入院中に出すんですね!上の子の病院は先に出した気がしたので心配していました💦
    ちなみに、料金は手出しはありましたか?

• 9月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は手出し38000円でした!
    でも私は早産で保育器に1日入り、吸引分娩と会陰切開と縫う時に麻酔、あとは他の方より1日多く入院、黄疸治療も2日間あっての手出しがこれなので何も無ければもっと安くなると思います😳

• 9月2日