※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの反り返りって、成長とともになくなるものですか?現在抱っこをすると仰け反る時があり心配です。

赤ちゃんの反り返りって、成長とともになくなるものですか?
現在抱っこをすると仰け反る時があり心配です。

コメント

ママリ

うち下の子がめっちゃ反り返ってて健診で指摘されて発達の先生?に見てもらいましたが成長と共に反り返らなくなりましたよ😊!

• こむぎ

こむぎ

本当ですか?!
    ちなみに1ヶ月頃から反り返りありましたか?
    反りながら泣きわめくとかではないのですが、抱き始めや眠い時、お腹がすいた時などは特に反ろうとしちゃって💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

一番気になっていたのは6ヶ月頃でした💦いつ頃…とはハッキリ覚えていませんが、抱っこする時も反ってたから戻そうと頑張っていた記憶もあります🤔💦
    横抱きが嫌だったのかも??
    現在も横抱きは嫌なのか大人しくしません💧

• 8月8日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね💦
    息子はまだ1ヶ月なのにピーンとそっちゃって💦💦💦💦
    何か障害が隠れているのかな?とさえも思っちゃって💦💦
    縦抱きも横抱きもダメで……

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月の健診では相談しましたか?😢
    足の力が強いのかな🤔
    頭側の景色が気になるとか、今暑いから背中がくっついてると暑くて嫌とかそういうのであって欲しいですね😣💦

• 8月8日
  • こむぎ

こむぎ

1ヶ月検診の時にはそこまで気にならなかったんですが、最近になってです💦
    今度保健師さんの訪問があるのでその時に相談してみた方がいいですよね💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね!保健師さんに相談してみて専門の先生に見てもらうか決めたりしたら良いと思います😊
    見てもらって何ともないよって言って貰えたら安心ですしね👍

• 8月8日
  • こむぎ

こむぎ

そうですね(*^^*)
    今は焦らずにまずは相談から始めて見たいと思います!!

• 8月8日