※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れるのが難しいです。バスチェアで洗うと暴れるので困っています。同じ月齢の赤ちゃんをどうやって洗っていたか知りたいです。バスマットを買おうか迷っています。

生後3ヶ月初👶母です。
ワンオペお風呂で、洗う時アップリカのバスチェア購入し倒してねかせるのですが嫌がって暴れてしまいます😮‍💨
首がまだ座ってないので座らせられず、お風呂が難しいです🥲
長いこと沐浴で洗ってたので硬さが嫌なのかなとも思っています泣 バスマット購入しようか今悩んでます🥺
同じ位の月齢の時ワンオペお風呂どのようにして洗っていたか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

座っている私の太ももに寝かせて置いて洗ってますよ‼️
足はM字にして曲げて、短い私の太ももに収まるようにしてます笑

• ♥️

♥️

ありがとうございます😊
    何度かやったのですが結構難しくて😭なれるまでの辛抱ですね😩🤍

• 8月8日
もな👠

洗う時はお母さんのお膝にのせてあげると洗いやすいですよー👶🏻

• ♥️

♥️

ありがとうございます♡
    無理にマット買って寝かせてやらないでその方法でやってみます☺️

• 8月8日
☺︎

うちの子もアップリカのバスチェア嫌がるので、リッチェルのおふろマット使ってます☺️2人とも足の力が強くて怖いので自分の上で洗ったことはないです🥹

• ♥️

♥️

硬いのが嫌なのかほんとにいやがりますよね😭
    首座るまではマットいいかなと思ってました😮‍💨

• 8月8日
はじめてのママリ

うちも最初アップリカのバスチェア嫌がられました😱
固さが居心地悪いのかもと思って、バスタオルを下に敷いて置いたら嫌がらずに待っていてくれるようになりました😄
ただバスタオルなので、浴室であまり濡らさないようにするのは面倒でしたが…

• ♥️

♥️

沐浴大好きだったのでまさか嫌がられるとはて思いましたが結構嫌いな👶多いんですね🥲
    マット敷いたり膝乗せたり対策してみます🥹

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは座るようになった頃にはそのまま座らせても大丈夫になり今でも大活躍しているので、だんだん慣れてくると思いますよー😄✨
    上手く対策できるといいですね😊

• 8月8日
ゆうき

ワンオペで沐浴卒業してからずっと自分の膝の上で洗ってます😊コアラ抱っこみたいに子どもの足を広げて腰に固定してます‼️

• ♥️

♥️

結構皆さん抱っこで洗ってるんですね♡私も明日椅子ではなく抱っこでチャレンジしてみます🤭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

最近まで膝に乗せて洗ってましたが
首をすごく動かすようになって
腕が辛いので西松屋のこの
バススポンジに転がして
洗ってます😊!
柔らかいのでうちの子は嫌がらないし安いし処分もしやすいかなあと❣️

• ♥️

♥️

手足の力もついてきて結構大変ですよね😩
    これ気になってました!!
    参考にします🧸

• 8月8日