※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okana
妊娠・出産

6w4dでつわりが始まり、仕事が辛いです。休んでいると楽になりますが、動くと気分が悪くなります。週3〜4日の仕事で、早退や欠勤が続いています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

6w4dですが、つわりが始まりました。
眠気、倦怠感、吐き気、胃痛、背中痛、腰痛があります。
休んでると楽になり動き始めるとすぐに気分が悪くなる。この繰り返しです。
家で休んでると仕事行けるじゃんと思えるくらあ楽になります。それで家事を始めるとダウンするといった感じです。
週に3日か4日の仕事ですが、辞めるか迷っています😰
今は早退や欠勤をしています。
同じ様なつわりを経験された方いらっしゃいますか?
仕事などどうされましたか?

コメント

Mi

上の子のときはひどかったし
仕事を続けなきゃいけない
ってことがなかったからすぐやめました(;o;)

ゆあ

私も今6w5dで1日吐き気、ねむけ、頭痛があり、okanaさんと同じで平日3時間ですがパートしています。

私は今年が12月20日までなので元々契約が12月までだったというのもあり15日くらいに辞める事を言うつもりです。(来年もお願いするつもりといわれましたが)

仕事が幼稚園の補助なので今言うと先生達に気を使わせてしまうなと思ってるので…


ただ1人目の時はたい焼きやでつわりの時期だけがっつりシフト減らしてもらい収まってからは6ヵ月くらいまでは働いてました( ¨̮ )

はーたろう

こんにちは!私も同じだったのでコメントしちゃいました!!
私も6週から悪阻が始まり、せっかくのハネムーンもあまり楽しめませんでしたT^T
安定期に入ったら楽になるときいたので、仕事は辞めず早退、欠勤を繰り返してました。
辞めると産休や育休がもらえないので、辞める選択肢はなかったです(╹◡╹)
結局私には安定期はなく、産むまで悪阻ありましたが…。
私の場合、セブンの干し梅を食べるとだいぶ楽になりました!
産んでから休めないので、仕事休めるようならゆっくり休んで無理しないで下さいね!!
マタニティーライフ楽しんで下さい(*^_^*)

久しぶりのママリ

こんにちは。
わたしも以前まで仕事をしていたのですが
悪阻が酷く、、仕事中も迷惑かけることも
あったので退職しました(;_;)

悪阻ほんとにきついですよね(;_;)
お互い悪阻と向き合いながら
元気な赤ちゃんを産めるように
がんばりましょっっ!

朝飛ママ

こんにちは!
私は食べつわりと吐きつわりです💦
でもどちらかというと仕事してる時の方が気が張ってるからかあまりきつくありません😊帰宅すると一気に吐き気と倦怠感で横になってます😅
退職するつもりはないので、様子を見ながらですがギリギリまで働くつもりでいます😊