※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

昨日32週になりましたが、準備がまだできていません。病院は遠いのでレンタルセットを考えています。パジャマは長袖か半袖か悩んでいます。他の出産予定の方は準備していますか?

3人目で昨日、32週になりました😊
が。4年頑張って諦めようと全て処分したところに来てくれたので何もなく…
ですがまだ何も用意してません😅
産休入ったらと思ってましたがコロナが増えすぎてて買い物も怖いですよね😖!

10月初めの予定日ですがたぶん9月末に産まれそうな気がします😄
そこで。
病院は総合病院だし、自宅から高速で1時間ちょいかかるためレンタルセット
(パジャマやタオル借り放題、歯ブラシやティシュなどもついてて日額500円)
を数日頼もうかと思ってます!
その他に自分でパジャマ?部屋着?持っていこうと思ってるんですけど9月末〜10月初めは長袖?半袖?どっちがいいと思いますか?
ちなみにマタニティパジャマは持ってないので
普通のパジャマか。ユニクロのリラコにTシャツにするか。

同じ時期に出産予定の方もう準備してますか?

コメント

わたあめ

半袖のワンピースタイプの前開きパジャマに羽織持っていきます!
まだ水通しはしてないですがほとんど準備終わってます!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😊
    ワンピースタイプのパジャマはマタニティ用とかではないタイプですか?

    もうオムツとかも買いましたか?

    • 8月7日
  • わたあめ

    わたあめ

    マタニティー用ではないです!

    • 8月8日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    ありがとうございます😊!

    • 8月8日
もふもふ。

マタニティではない半袖の前開きパジャマ持っていく予定です😊
あとはまだ準備してないです!
もう少しで産休なので、産休入ってからやるつもりです😆

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😊
    やはり前開きの方が授乳するにいいですよね‼︎
    半袖パジャマあるにはあるけど下がショートパンツで恥ずかしいので、これから値下げ狙って新しいパジャマ買おうかなって思いました😁
    早く産休入りたいですよね〜🥲もうフルタイムで週6働くのしんどいのでお盆休みからフライング産休入ろうか悩んでました😂笑

    オムツとかもまだ買ってませんか?

    • 8月7日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    半袖前開きパジャマ探すのにショートパンツのパジャマばかりで、しまむらで何とか7分丈ズボン見つけて買いました😂笑
    早く入りたいです🥺
    私も少し早めにお盆から産休入るので、あと3日だけ仕事頑張ります。笑

    オムツだけ安かったので新生児サイズを一箱買いました✨
    あとはガーゼを買ったぐらいです!
    他の消耗品はこれからで、衣類は上の子お下がり使って予定です☺️

    • 8月7日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    しまむらですね!私も明後日、妊婦検診で病院なのでついでに寄って見てみます😁

    11日から休みですか?
    私は13まで仕事です😭

    やはり安い時にオムツやおしり拭きは買ってても良さそうですね😊‼︎

    次男用のジュニアシートやガーゼ、新しく哺乳瓶の口?などなど買わなきゃいけないものがまだまだあるのでこれから揃えようと思います☺️
    あと3日無理せず頑張ってくださいね😊‼︎

    • 8月7日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    もう夏物少ないので残り物があるといいですね🥺✨

    私は11日からの予定です!
    13日からなんですね😂
    お互いあと少し頑張りましょう☺️

    必要なものなので場所があるなら全然買ってもいいと思いますよ😊
    私もぼちぼち揃えていこうと思います😆

    • 8月7日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    もう秋冬出てますもんね💦

    それが。
    実家に引っ越ししたばかりで段ボールの山も片付けなきゃいけないけど、仕事して帰ってきてからじゃヤル気も出ず…
    今日一日の休みも片付けで終わりました😇
    なので少しずつ揃えようと思います😂
    今夜も段ボールに囲まれながら寝まーす🤣

    • 8月7日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    そうなんですね😂
    私も1人目の時、産休入ってすぐに引っ越したのでお気持ちわかります😅笑
    無理せずぼちぼち片付けてくださいね☺️
    おやすみなさい✨

    • 8月7日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡

    ありがとうございます😊!
    ぼちぼちやろうと思います😂

    では。明日も頑張りましょう!
    おやすみなさい⭐

    • 8月7日
ママ🍊

明日で32週で同じく3人目です!
まだまだなーんにも準備してません😂
上の子の幼稚園の夏休みが終わったら用意しようかなと思っています!
パジャマは長袖にするつもりです☺️

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😊
    長袖でだったら薄めがあるのでそれも一応準備しておこうと思います😄‼︎
    なかなか子供いると進みませんよね😅
    私も21日〜産休なのでその後、次男が保育園行ってる日中を狙って準備しようと思ってました😁
    オムツとかもまだ買ってませんか?

    • 8月7日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    準備って集中してパッと終わらせたいのに子どもいると中断されちゃいますもんね😫
    産休まであともう少しですね!
    お腹大きくて身体大変だと思いますがもう一息頑張ってください!!💪

    オムツもまだ買ってないですー!💦
    もう何が必要なんだっけ?って状態です😂
    ほとんどお下がりで済ませるつもりなんですがこれは絶対必要だっていうのはオムツとお尻拭きくらいですかね?🥺

    • 8月8日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    午前中なんとか終わりました〜😭休み明けは特にしんどいですね😂
    ほんと子供いると思うように進まず、あれ?次何する予定だったっけ?なんてよくあります笑

    上の子と歳の差がなければそれくらいではないですか?
    歳の差が数年あるなら、ガーゼ黄ばんでないかなーとか哺乳瓶の乳首大丈夫かなーとかありますけどね😄

    • 8月8日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    我が家は午前中気合い入れてプール出したのに1時間もせずに飽きていました😂

    2人とももうじき誕生日で、4歳と2歳になります☺️
    上2人が完母で乳首買ったもののほぼ使わなかったので、そのまま消毒して使ってしまおうと思ってましたが、流石に変えるべきなんでしょうか?🤣

    • 8月8日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    誕生日兄弟で同じ時期なんですね☺️❤️
    上2人完母でいけたなら買わなくて様子見でよさそうですね👍‼︎
    もし。ミルクでってなったら考えればいいかと思います😄買ってまた完母で使わなかったらもったいないですしね😅

    • 8月9日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    今は2人まとめてお誕生日会やってますが、いつか文句言われるのかな〜と思ってます😂
    確かに仰る通りですね!
    買おうと思えば薬局でも買えますしね✨
    ご相談乗ってくださりありがとうございます💖

    • 8月9日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    私も妹と3日しか誕生日違わないので毎年交互に誕生日やってました😅

    今日検診で準備できてますか?って助産師さんに聞かれて
    それがまだ全然で…
    って言ったら
    えー!そろそろしないと何かあったら大変よ〜笑
    って言われちゃいました😅
    なので今病院帰りにしまむら寄ってワンピースタイプのパジャマ見たんですけど…
    ミニーとかしかなくて💦さすがに38歳がミニーは…ね😅
    と諦めだところです💦

    • 8月9日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    私も明日検診で助産師外来もある予定ですが、同じこと言われそうです😂
    水通しなんかもそろそろしておいた方が良さそうですね💦

    しまむらにもワンピースタイプのパジャマあるんですね!😳
    確かにしまむらはキャラクター物が多いイメージです!
    値段が変わらなければ西松屋がデザインはシンプルなので良いと思います〜☺️

    • 8月9日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    今日検診なんですね❤️
    お顔見れるといいですね☺️

    昨日は時間なくてしまむらにしか行けなかったのでお盆休みに入ったら西松屋とかイオン行ってみます😃‼︎

    今日からまた仕事頑張らないと😂
    検診気をつけて行ってきてくださいね〜😊‼︎

    • 8月10日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    まだ一度もお顔見れてないんです〜😂
    いっつも手でガードされてて😅💦

    お仕事お疲れ様です!!
    お休みになるまで頑張ってください!!!😊

    • 8月10日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    お顔見れましたか?
    気になっちゃって😂笑

    • 8月11日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    またダメでした〜😂
    今回は背中に顔向けてました💦
    もう大きくなってきてエコーもなおさら分かりづらくなるでしょうし、産むまでお顔はお預けかもしれません🥹

    • 8月12日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    恥ずかしがり屋さんなんですかね☺️❤️
    うちも全然見せてくれなくて、この前の検診に行くときはお腹に
    今日は顔見せてよね〜笑
    と何度も話かけて行きました😁
    そしたら。
    子宮の壁とかで全部は見れなかったけど顔分かるくらい見せてくれました😊
    産むまで楽しみですね❤️

    • 8月12日
なこ

9月23日出産予定日で長袖持っていこうと思ってたら暑いから半袖のがいいよと助産師さんに言われて半袖の前開きワンピース2着買いました!
母乳育児ならTシャツより前開きのが便利ですよ🙂

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😊
    私も明日検診なので助産師さんに聞いてみます👍‼︎
    どこで買いましたか?まだあるかなーって心配してます😅

    • 8月8日
  • なこ

    なこ

    楽天で買いました😂

    • 8月8日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    ネットですね‼︎見てみます😄

    • 8月9日
ママリ

同じく3人目です!
私もなーんにも準備しておらず…💦あと3日仕事行けば産休に入るのでそこからぼちぼちしようかなーと思っています。パジャマは半袖持っていくつもりです!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😊
    やっと午前中の仕事終わりましたね〜😩休み明けはしんどいですね😂

    半袖に羽織れる物持っていけば安心かもしれないですね👍‼︎

    • 8月8日