※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
家族・旦那

質問というか意見を聞かせてください👂明日から秩父に二泊三日で行きます…

質問というか意見を聞かせてください👂

明日から秩父に二泊三日で行きます。
川遊びがメインにする予定ですが
バーベキューなどはする予定なかったんです。

夕方に突然旦那が
「コンロ持っていってバーベキューしよう」
と言ってきたので却下したら口喧嘩になり
私の言い分はやりたかったら
もっと早くから準備ができたし(紙皿や調味料など)
そもそも猛暑の中0歳児を連れてのバーベキューが
大変なのが目に見えてて嫌だったんです😔
何時間も外にいなきゃいけない環境も
落ち着いて食べてられない環境も
子供にとっては今やらなくてもよくないか?と
思ったから💦

旦那の言い分は
「短時間肉焼くくらい平気じゃね?」って
んま、上の子の要望を叶えてあげたい気持ちで
提案したみたいです。
それも理解はできるんです。
けど、来年だって再来年だって
下がもっと食べられるようになってからでも良くね?
そもそもやるなら昼間にいくらでも
準備する時間あったじゃんって感じで🙄

旅行の準備さえ全てこっち任せなくせに
何も考えず提案ばっかしてきて
旅行行く前からテンションガタ落ちです😮‍💨

バーベキューがしたくないわけじゃなくて
何も考えずに提案してくる旦那に腹がたつ❗
旅行も行きたくない❗

これは私の言い分がおかしいのか…。
みなさんならどう思いますか?

コメント

ふじこ

ご主人が全て準備も片付けもやってくれるなら良いと思います。
でも、やらないでしょうから、主様の意見に賛同します🙋‍♀️
0歳児もいる中で、バーベキュー中に上のお子さんの安全まできちんとみながら肉も焼いて、離乳食も食べさせて、そしてこの暑さ、、、、
無理ですね😨

短時間肉焼くくらいと言うなら、やってみろ、って思いますね。
その短時間のための準備も含めたら全然短時間じゃないですし。

旅行というだけで、十分思い出に残ると思うので、バーベキューは別に機会を作ろうと、提案してみてはいかがでしょうか🤔

ママリ

どちらの言い分もわかりますけど結局はママが片付けやらやる運命だし一番大変ですよね🥵

私なら買い出しから片付けから焼くのも旦那が全部やってくれるならOKします✨もちろん自分たちは日陰で待機でお肉焼けたら持ってきてもらいます😤

まゆ

手伝わなくていいならやっていいよー!!
っていいます。

私は下の子とその他の事、通常の家事で手一杯、だからさ🙇🙇🙇
と伝えます

ママリ

全ての準備買い出し片付けをやってくれるなら全然いいと思います🤞
自分は子どもたちの面倒見るから手伝えないよ〜それでもよければどうぞ!って言います😚突発的に言い出したことにげんげんさんが準備とかの心配までしてあげる必要ないですよ