※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で安静中。仕事を休むことになり、退職も考えています。同じ経験の方の期間や退職について教えてください。

妊娠7w4dの初マタです。先日、無事心拍確認ができました!
お腹の張りと少量の出血があったため切迫流産と言われ自宅安静中です。
現在通っている病院は分娩をやっていないため、次の病院の診察まで(12/14まで)安静にしているように言われました。
栄養士の仕事をしていて、急なことだったのと長いお休みをいただくのは初めてで、職場の方にはあまり良いように言われませんでした(T_T)
8時間立ちっぱなし、歩きまわる、重いものを持つという仕事内容なので、、、
次の病院でも自宅安静を言われ仕事を休むことになったら退職することを考えています。
みなさんは、切迫流産と言われたときはどれくらいの期間安静にされましたか?
あと同じように妊娠を機に退職された方はいらっしゃいますか?よかったら教えてください(´・ε・̥ˋ๑)

コメント

deleted user

妊娠を機に退職しました!
男性が多い職場で理解してもらえなかったので産休育休よりも退職を選びました(´・ω・`)

  • y♡

    y♡

    お返事ありがとうございます!
    理解がないとやっぱり続けられないですよね(T_T)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりがひどかったので休みがちで、出勤してもトイレに駆け込んで吐いてばかりでまともに仕事もできず、裏で悪口を言われるのも疲れてしまったのでこんなところとっとと退職してやる!って感じでした(笑)

    • 12月6日
  • y♡

    y♡

    無理はしないでねと表面では言ってくれても
    いざ休むとなるとすごい言われました(T_T)
    私はこれから結婚して新生活のお金もかかるので旦那さんの給料だけでやっていけるか不安で(T_T)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね~:(´◦ω◦`):
    産後お子さんを保育園に入れる予定があるなら退職しないほうが良いとは思いますが、保育園に入れる予定がなければ退職して良い思います!
    わたしも不安だったんですが意外となんとかなりました!
    ですが貯金はあまりできていません😢

    • 12月6日
  • y♡

    y♡

    いずれは保育園に入れたいと思ってますが
    引っ越しをすると職場が遠くなるので
    お金のことはあまり考えず
    お腹の子のことを大切にしていこうと思います!
    あまこさんのようにどうにかなるのを信じて!(笑)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいですね( •̀ω•́ )
    お腹の子が1番です🙆
    本当になんとかなります!笑

    • 12月6日
  • y♡

    y♡

    ありがとうございます( ;∀;)!
    また分からないことあったら教えてください♡

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    もちろんです( *´꒳`*)

    • 12月6日
deleted user

理解がないと辛いですよね!
私はパートでしたが、切迫流産といわれてすんなり休ませてもらえました。子供いる男性だったから理解があって助かりましたよ。
私の場合は残念ながら初期流産して、5週間休みましたが、復帰させてもらえたのでありがたかったです。

  • y♡

    y♡

    理解がある職場はやっぱりいいですね(T_T)
    私の職場は保育園なんですけど
    職員が少なくてこんな状況です( ;∀;)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね(≧∇≦)でも、赤ちゃんを守れるのはママだけですから…やめるしかないですよね(≧∇≦)

    保育士さんなら、退職しても、需要ありそう?と考えてしまうのは甘いのでしょうか。どちらにしても、赤ちゃん第一ですものねー!

    • 12月6日
  • y♡

    y♡

    そうですよね(T_T)お腹の子を第一に考えて退職します!!
    ありがとうございます♡

    • 12月6日
こママ

私は接客業のハーフパートなんですけど
飲食で、20キロくらいのものをもったりするので
妊娠がわかった時点(10月中旬)で来月(11月)からおやすみって話をしてたんですけど
10月29日?ごろに切迫の診断されて
そのまま職場に行って話をしてそこからおやすみもらってます(;_;)
予定日が出た9wで出血はとまってると言われて
とくに安静など言われなくなったのでたぶん解除してるんだとおもいます笑
安定期に入ったら復帰したいなー
とは思ってますけど
重いもの持てないので
迷惑かけるよなー、、、と
少しまよってます。
ただ、いずれ復帰するつもりなら籍はそのままのこしてくれるって言ってくれているので
保育園いれやすいよう退職はしないです!

  • y♡

    y♡

    2、3週間は安静にしてなきゃですよね(T_T)
    復帰しても今までのように仕事ができないっていうと迷惑かけてしまいますよね。
    悩みます(T_T)

    • 12月6日