※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
その他の疑問

子供のことと全然関係ないんですけどわたし昔から趣味がなくてというか…

子供のことと全然関係ないんですけどわたし昔から趣味がなくてというか何にでも飽き性でコナン好きでマンガ全巻集めたけど読まなくて、コナン見ててもすぐ飽きて、コスメ好きで集めるけどすぐ飽きて、なんです集めたんだろってなって、コラージュとかやってみたいって思ってメルカリとかで素材買おうって思ったけどどーせ飽きるって思って買うの辞めちゃってっていう感じで。。。
飽き性の治し方?克服の仕方とかあったら教えてください!
何度もひとつのものを好きになろうとしたけど無理で😭
甘えなのかもしれないけどコスメもコナンもコラージュも集めるだけ集めてそのあとする気、見る気がなくなってしまうんです。。
妊娠を気に克服したいです!
こういうのに詳しい方お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

飽き性で収集癖なだけかもしれませんね!
集めて満足!みたいな😅
集めて興味無くなったらフリマサイトで売るようにして、そのサイクルを楽しむのはどうですか?
思ったより高く売れると楽しいですよ笑

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

あー!収集癖はあると思います。けど一度好きになったらまだ好きになる時期が来て今がそうなんですけど1年前くらいに好きだったコスメも収集がまたしたくてまた来るなら取っといた方がいいのかなとか思っちゃったりして😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

昔の知り合いに漫画を売っては買ってを繰り返してる人いました🤣中古ですけど。
    コスメなんて1年あれば全然違うの出るし、流行りも変わるわけですからリセットしちゃってもいいと思います😊
    お金勿体無いならプチプラで探せばたくさんあるし!

• 8月6日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど!
    たしかにそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

特性…性格みたいなものだと思います。

課題を最後までやったり、計画的に物事を進めたり、人と上手く付き合えたり……が、苦手では無いですか???

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

あ、苦手です。
    計画とかもやるぞ!って思っても結局最初の方で終わっちゃいます…
    怠けですよね…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怠けでは無くて、性格です。
    もっと正確に言えば特性です。

ADHDとかASDのそれに似てます。
    そう言う人、見たことあるので。その人はASDでした。

どうぞ、調べてみてください。

• 8月12日