※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

妊娠前から情緒不安定だったけど妊娠してからさらにイライラと不安が強…

妊娠前から情緒不安定だったけど妊娠してからさらにイライラと不安が強くて産婦人科のメンタルヘルス外来受けてるくらいです…。
子連れ再婚で私は2回目の出産だけど旦那は初めて。なのに育児休暇の話を会社にしてないしあんまり休む気もない。予定帝王切開で前回手術後しばらく痛くて大変だったから育休とってほしいのにあんまり考えてなくてガッカリしました。育児舐めてるとしか思えません。
「夜泣きで2.3時間しか寝られない状態で仕事行くことになるよ?」って言ったら「その覚悟はあるから大丈夫」って言われたけどそういうことじゃなくて…
夜泣きしたら私は絶対気を遣って別の部屋であやすし、そうなったら1人で育児してる感覚になってイライラしそうです。
前の出産では産後うつになって元旦那は外で遊ぶようになって産後1年で離婚したからまたそうなるのかなって不安になります。
赤ちゃん産まれたら絶対イライラするし喧嘩も増えるし、そうなったら最終的に離婚になるかもしれないし、やっていけるのかわかりません。
優柔不断で頼りなくて思ってること口にしないしその割に頑固でこの人で本当に大丈夫?って思ってます。マタニティブルーでしょうか。もう旦那なしで娘と赤ちゃんと3人で暮らしたほうが幸せになりそう。

コメント