※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日5日目での検査や受診は早いでしょうか?不安な気持ちを抱えています。先生は子宮外妊娠の可能性を説明しましたが、確定ではないとのこと。次の受診で結果が分かることを願っています。

生理予定日5日目で検査薬、受診って早すぎですか?
妊産婦経験あっても毎度わからない…。
案の定胎嚢確認できず、来週受診。
視野に子宮外妊娠入れていてほしいと、説明。
それしか頭に入らず、え、子宮外妊娠なの?って。
あくまでも可能性があるだけで確定ではない。
帰りの車内でも泣いて、旦那に話しながら泣いた。
来週確認できて笑えるといいな。
生理予定日5日目受診って、通常通り生理きてれば
5日目ってことですよね?
ちなみに、最終月経が6月28日。
排卵は2日程度遅れました。(排卵検査薬で確認)
最終月経から数えると5wこえてますよね😔
生理再開して2回生理きての3回目での妊娠だから
不順はわからず。ルナルナ通りにはきてました。
先生も、早すぎたね!って言ってくれても……、
私の話きいてくれても……。スパッて、きらないで。
何千人のうちの1人かもしれん、忙しいかもしれん
けど、みんな悩んでるし聞きたいこともある。
ちゃんと耳を傾けてください🥲

コメント

deleted user

検査薬も一応「生理予定日の1週間後」と記載されてるので、ちょっと早かったかな?と思います。
受診は2週間後くらいの人が多いですかね😊
でも気になって早く検査薬するし、早く受診しますよね🥹

先生もあくまで可能性の話をしなきゃいけないんだと思います。
特に子宮外妊娠なら、突然の腹痛だとかもありますから💦
来週、胎嚢確認して「もう先生怖い事ばかり言って‼︎」って旦那さんと笑ってくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲💛
    とても励まされました☺️

    • 8月6日
Mi

排卵日が特定できるならそこを2w0dとしてカウントしたら今どれくらいですか??
生理周期長い人だと最終生理からカウントすると週数が進んでて成長が追いついてない!って焦ってしまうことあると思います😖
妊娠反応があって胎嚢が見えなければみーんな子宮外妊娠の可能性は説明されます😫
主さんだけじゃないですよ☺️
医者の説明責任があるってだけです💦
なので来週まで心穏やかに信じて待っててくださいね♡きっと大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲💛
    生理周期は35日みたいです。
    16日に排卵陽性でて17日に強陽性がでてます。

    来週確認できるのを信じて過ごしたいとおもいます🥹

    • 8月6日
  • Mi

    Mi

    35日周期だとちょうど28日周期の人と1wのズレがあるので🤔17日が強陽性で18、19日あたりの排卵だったらまだ4w3d.4dあたりなので胎嚢見えなくても全然問題ない時期ですよ☺️5w入ってから見えてくる人も沢山いるのであまり不安にならずどっしり構えてください🤩

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のために考えてくださりありがとうございます🥹💛
    経産婦なのになんの知識もなくて恥ずかしいです……😔
    ほんとにほんとにありがとうございました😊
    安心しましたε-(´∀`*)ホッ💛

    • 8月6日
deleted user

私もそのくらいの時期に受診して胎嚢確認できず🥲
子宮外妊娠のことも言われてとっても不安で次の受診まで過ごしました…
待つしか無いってわかってても毎日不安で、次の検査までに検査薬を何度も試しました💦

私の場合は質問するたびにいろんなリスク聞きすぎました…😭でも、赤ちゃん来てくれてると祈りながら、旦那となるべく楽しく今を過ごせるように心がけました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲💛
    今1ヶ月のお子様がその時妊娠されてた赤ちゃんですか?☺️

    私も受診前に、もう一度検査して行こうと思ってます🥲

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです✨✨
    本当にいろいろありましたが、無事に出産することができました🥰💗

    受診までは検査薬だけが頼りだったので🥲身体の不調などの考え方や感じ方はやっぱり自分の気持ちで左右されちゃって…なによりお身体お大事にしてくださいね😌

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか🥲💛
    無事ご出産されて、よかったです☺️
    私も無事出産までいけたなら、生まれてきてくれた赤ちゃんにたくさんありがとうと、頑張ったね!って抱きしめてあげたいです😊

    検査薬しないと落ち着かなくなりました😅笑
    それだけが安心材料です🥹

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    1週間気が休まらないかもしれませんが、信じて待っててあげてくださいね💓私もこれを気にいろんな種類の検査薬試したりしてました!😓

    今もお腹の中で一生懸命生きようとしてくれてますよ✨✨☺️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何種類も検査薬買ってしまいました🥹
    私みたいに悩んでる方のために、自分が実験台?みたいな感じでこの経験がいつか誰かの役にたてばと…🥲
    主人も、安心するならやりな!って言ってくれてるので1日置きくらいに調べてます💛
    排卵検査薬でもしました。
    検査薬だけでもう数千円飛んでます😆

    そうですよね🥰
    赤ちゃんはそんな弱くないですよね!
    生命力は偉大ですよね💛
    信じて、検査薬して待ちます😊

    • 8月7日
ともみ

受診は早かったかと思います
胎嚢が見えなければ医師の立場として子宮外もありえると言うしかないですし、、
5w超えれば絶対見えるわけでもないですし気を揉みすぎずに🙂
私は8wまで妊娠確定もらえず排卵が遅れたと言われましたが結局週数相当でした🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲💛
    私がせっかちすぎたのでしょうね😆
    来週には、昨日泣いたことが無駄になると信じていつも通り凄そうとおもいます☺️

    • 8月6日