※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
住まい

愛知県稲沢市はシングルマザーとして住みやすいでしょうか。車生活に慣…

愛知県稲沢市はシングルマザーとして住みやすいでしょうか。
車生活に慣れており、
名古屋よりは所有しやすいかなと。
仕事などもこれからですが、、
名古屋の公立小学校より、市外の公立小学校の方が勉強面しっかり見てくれるとも聞きまして…こちらのママリでも名古屋は塾にお金かけられてナンボなところがあると。
仕事は名古屋の方が見つけやすいですよね…悩みます。

コメント

3人男の子まま♡

地元が稲沢で名古屋市に住んでます。
名古屋だと車所有しにくいんですか?
我が家は二台もちですが所有しにくいと感じたことありません(´・ω・`)

うちの長男の小学校はしっかり見てくれてますけどねぇ、学校によるんじゃないですか?私は独身時代は稲沢から名古屋まで通勤してましたよ。
なので車があれば稲沢に住もうが名古屋で働くこと可能だと思いますが。

  • ママママ

    ママママ

    ありがとうございます。
    我が家も今は2台持ちですが、名駅に近づくにつれ、駐車場は高く狭く平面駐車場完備でない賃貸も多いです。今も一台一万円の所に停めてます。シングルで持つとなると、結構負担かなぁ…と思ったりしたんです。

    名古屋と言っても私がいうのは名駅まで車で20分圏内しか知らないので…区が違えばまた事情も違いますよね。
    稲沢もたまに行くのですが、美容院でも駐車場があって、県外の私の地元に近い匂いを感じていいなーと思った次第です笑 

    家賃相場でも名古屋よりは…とざっと見ただけですが…

    • 8月6日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    名駅付近は高いと思います💦
    私は今、西区に住んでますが賃貸情報に関してはよく分かりませんが目の前に立っている大きなマンションは家賃安かったですよ。興味本位で調べてみましたが5.6万円代で、駐車場も1万切ってたかな?モゾというショッピングモールも車で10分かからないですし、スーパーやらいろいろ充実しててアクセスいいですよ。名駅も車で20分かからないです。独身時代、中川区に一人暮らししているときも大体家賃は同じくらいで歩いて金山にもいける距離でした。駐車場も1万切ってたかな?探すと結構安くていいところありますよ(・∀・)

    稲沢は場所によりますがリーフウォークができたり昔に比べたら発展していて、アクセスもいいけど私が上記で述べた感じと変わらないかな(´・ω・`)
    名古屋もピンキリなのでいいところが見つかるといいですね‼︎
    仕事に関してはどういった職種で探しているのか分かりませんが、稲沢でも働き口はありそうですけどね💦

    • 8月7日
  • ママママ

    ママママ

    お返事遅くなりました💦
    私も西区住まいでモゾがとっても近いです笑
    母子2人、家賃は5、6マンが限度ですね。
    歩いて金山は魅力ですね!
    ただ、稲沢だと駐車場込みでその家賃だったので、惹かれるところです。リーフウォークもよく行きます。仕事はこれからで、年齢的にも幅も狭まるため選ばず…まずはパートでも条件合えばというところです。

    • 8月9日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    めちゃ近いですね😂
    やはり駐車場込みだと稲沢の方がって感じですかね(´・ω・`)
    名古屋の守山区とかそっち方面だとありそうですが、それだったら稲沢の方がいいかなと思います‼︎リーフウォーク近くをご希望ですかね?私の実家がリーフウォーク近くでしたけど、名古屋だけでなく一宮も近いし働き口は名古屋じゃなくてもいいのかなと思いました‼︎

    • 8月9日