※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料亭とかでお子様メニューを食べなくなるのはいつからですか?例えば家族…

料亭とかでお子様メニューを食べなくなるのはいつからですか?


例えば家族全員で会食したりする時
結婚式の料理とか。

ファミレスのお子様メニューはだいたい小学校上がる前後くらいから、普通のメニューに切り替わるかな?
と思うのですが
会食の時に小学1〜6の子供がいると
どの子から大人メニューにすればいいか悩みます🤔

特に子供が複数いるので
小3までと小4以降のメニューが違うとか
兄弟でメニューが違って喧嘩になるかな
小学生だと食べ盛りで足りないかな?
でもお子様御前なら結構量あるしなぁ
とか色々考えてしまって🤔

どーゆー区分で分けますか??

コメント

yang

会食の際は、食物アレルギーや食べられないものなどがないか事前に確認する際に、メニューについても相談してます🙆‍♀️
一律子供用メニューにして、足りなければ当日追加で対応することが多いです◎

スポンジ

どの子からとかじゃなく全部親に確認して注文します。

特に料亭でのお食事だと結構量が出ますよね。
食の好みも食べれる量も子供によってかなり違いますし、アレルギー間違えると大変なので🥲

自分の兄弟のこととか思い返してみるも3人とも小3には大人よう食べてました☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊