※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

上司から病児保育を提案され、子どもの気持ちや負担を考えると迷惑をかけていることは理解しているが、会社を優先するのは嫌だと悩んでいます。

子どもの発熱で2日ほど休ませていただいた次の日に
職場の上司から「病児保育とかつかえないかな?」と言われました。
なんか、それを決めるのはまず私だし、
病児保育ってお金かかるんです。(双子なので2人分)ご存じですか?という感じだし、1番は子どもたちに不安な思いや悲しい思いをさせるんです。
そのことを全て分かった上できいてきたの?と
とってもイライラしてしまい、、、

でも人が少なくて、迷惑かけているのは事実なんです。
だけども、子どもの気持ちやお金を全て差し置いて、会社を優先するなんて親の私からすると、嫌なんです。

私が自分勝手なのでしょうか、、、
厳しい意見はお控えください。。。

コメント

 なな

そんなこと言われたら同じ気持ちになります!

病児保育代でるんですか?✨✨
って感じです。(もちろん嫌味です)

私は欠勤も構わず使います☺️
そんな時くらい子供に寄り添いたいし、
私1人いなくて困るようなら、組織に問題があるからです。

はじめてのママリ🔰

いやいやおっしゃるとおりです!!!
決めるのはお母さんです。
あんたじゃない。あんたに言われることじゃない。
私もフル在宅勤務からいきなり週3出社言われてから、かなりしんどいって話したら『だったら時短勤務にすれば?』って上司に言われて『は?!年収100万以上さがるのをよく簡単に言うな。お前に言われることじゃない』と思って腹たちました😡

はじめてのママリ🔰

気安く言うなって感じですね。。。

病児保育も混んでます。それに病児保育で他の病児から病気もらってくることもありますので考えてません。って言ってみては?

ブラウン

病児保育って可愛そうですよね😔
体調悪いときってママベッタリになるので😥

ゆあぐ

自分勝手ではないと思います。

上司も大変なんだろうなー、とは思いますが
子どもに関することを
指図してくるのって
おかしい気がします。

もちろん、お休みすみません💦の態度は必要だと思いますが…
それ以上は求めないでほしいですね。