※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、つわりは収まりつつあるが舌がまずい。食欲は出たが、後味が悪く食事が楽しくない。同じような経験をした方いますか?

妊娠6ヶ月に入りました。
つわりは落ち着いてきて食欲が出てきたんですけど、
未だに舌がまずいです。
何食べても後味が悪いのでせっかくご飯が食べられるようになっても楽しくありません。
みなさんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ずっとそんな感じでした😭
舌がまずいとご飯とか何食べてもほんとに後味悪いですよね😭

後期になってちょっとマシにはなりましたが、今度は胃が圧迫されたり逆流性食道炎みたいになってあまり食べれず💦
妊娠中は美味しくご飯食べれませんでした😭

でも産んだらすぐに元に戻りましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

1人目の時、つわりは無くなっても後味悪いのは産まれるまで続きました😅
そして今2人目妊娠中ですが、継続中なので今回も出産までかなーと思ってます😓

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

3人ともずっとそうです💦
今も舌の違和感は消えません😓

ママリ

一時期つわりが無くなったんですが最近また口の中が不味くなってきました💦
つわり中は嫌な甘苦さがあり、最近は紙を口に含んでいるような味と不快感があります😭
私の場合食べ物は問題ないのですが水や麦茶が不味くて参ってます...。

折角つわりが落ち着いてきたのに辛いですよね💦

mi🔰

わたしも今20週ですが、まだつわり続いてます😭
口の中が苦かったり、食べても美味しくなくて最悪ですよね…
ミネラルなど栄養素が足りてなくて、味覚の変化があったりするらしいので、亜鉛をサプリでとったりして様子みてます(若干良くなったかな?って感じです)

結優

食べてるときは美味しいけど、食べ終わってすぐは唾液のような味がして、またすぐ何か食べたくなってしまいます😥

一人目もなんだかんだで口内の不快感は生むまであったような記憶が(;´Д`)

なるそん🔰

私は口の中が苦いときはトマト食べてました!人によると思いますが、食べた瞬間これだぁぁ!っと感動しました笑
トマトならある程度食べても大丈夫ですし個人的におすすめです🍅